PV M.M.F.I /BLACK BORDERS

1月 31st, 2012

私がキャスティングをお手伝いさせてもらったPVです☆
お友達女優・モデルの高橋由真ちゃんが美脚で制服のスカートを翻しダッシュしてくれています。
ヘアメイクの聡美も紹介させていただきました☆
知人をつなげて作品ができあがるのってめっちゃ嬉しい!



【PV】 M.M.F.I /BLACK BORDERS

www.youtube.com
ミニアルバム「RUSH」2011年12月7日発売!! FLCF-4408 1800円(税込) ■収録曲 M-1 M.M.F.I M-2 蜃気楼 M-3 HELL FOR LEATHER M-4 GET COLD FEET M-5 リバース M-6 High-Side CUE MIX Version


noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »

舞台「パレード」 

1月 30th, 2012

ご縁があって、見に行かせていただきました。
小説も映画もみていないので、初見でございます。

役者さんがみなさま素敵でした!
どのキャラにも感情移入ができました。
金髪にした竹内さんも、難しい役どころを好演!!

テーマもはっきりしていてとても見やすい作品でした。
こんな時期だからこそ、ね、考えますよね…。


noted in 2012舞台    |     コメントをどうぞ »

銀河英雄伝説カフェ

1月 26th, 2012

こんにちは。
原宿のお気に入りの場所は原宿餃子楼のモモさんです。

みなさん!
いま、原宿に銀河英雄伝説カフェがあるんですよ!
竹下通りからちょっと横にはいったニコニコ本社の2F2525カフェです。

そんなわけで、もちろん行ってまいりました!!

ヤンの紅茶、
フレデリカのクレープ、
同盟軍のパンケーキ

店員さんが、
「帝国側ですか?同盟側ですか?」
とたずねてきたので、
「えっと…じゃあ同盟で…」
というと、
「ファイアー」
と言いながらブランデーづけ砂糖に火をつけてくださいました(笑)
帝国側と言ったら「ファイエル」だったそうです☆

作品を大事にされている店員さん、とっても素敵でした!
ありがとうございます♫


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

藤子・F・不二雄ミュージアム

1月 23rd, 2012



こんにちは。
上京して一発目に住んだのは川崎市だったモモさんです。

そんなわけで、ずっと行きたいと思っていた川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム に行きました!

夢をたくさんいただきました!


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

朗読劇「不滅の千葉ちゃん」in スロコメ

1月 22nd, 2012

先日、やっと行ってまいりました。
仲良し脚本家・千葉ちゃんのエッセイの朗読劇。
下北沢のスロコメにて。

千葉ちゃんとはこのスロコメで出会い、
共通点があまりに多くて一気に仲良くなり、
同じ歳の似た境遇の女性脚本家としてお互いに悩みを打ち明けたり励まし合ってきた仲(笑)

だけど千葉ちゃんの舞台とかいつもタイミングが合わなくて見ることができなくて、
そしてこの「不滅の千葉ちゃん」の朗読劇も行けないまま昨年終了…。
ちーん…。

と、思いきや、復活してくれたので「これはいかなければ!」と極寒の中チャリンコでGO!

『猫のホテル』の岩本さんが朗読されるのですが、
ちょいちょいつっこみいれつつ読まれるのが面白くて、
遠慮なく笑わせていただきました。
今回朗読したエッセイの内容は千葉ちゃんから飲みの席や電話できいていたから
3つともほぼ私知ってたけどね(笑)

それでも笑えるのは千葉ちゃんの文章がうまいから、
そして岩本さんのお芝居が素敵だからヽ(*´∀`)ノ

千葉ちゃん、岩本さん、S社長、ありがとうございました。

そしてスロコメは2月で閉店とのこと(涙)
ここではいろんな出会いがありました…(しみじみ)
ありがとうございました。
今度からは経堂の「さばの湯」さんに遊びに行かせていただこうと思います。

そんでもって、千葉ちゃんは今年も不滅だそうです(笑)
今年も一緒に頑張ろうね☆



 


noted in 2012舞台    |     コメントをどうぞ »

BeeTVドラマノベライズ小説「5年後のラブレター」2月11日発売

1月 20th, 2012

こんにちは。
雨にも雪にも負けそうになるモモさんです。

情報公開!
向井理主演で
2010年にBeeTVで配信され、
2011年にテレビでオンエアされた
「5年後のラブレター」が
2012年になんとノベライズ小説化!


2月11日、
リンダパブリッシャーズより発売。

よろしくお願いいたします☆


noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »

舞台「銀河英雄伝説 第二章」記者発表

1月 17th, 2012

本日は舞台「銀河英雄伝説 第二章」記者発表でした。
脚本を担当させていただいております。

http://mantan-web.jp/2012/01/16/20120116dog00m200028000c.html

本日初めてキャストのみなさまにご挨拶させていただいたのですが、
あまりの豪華さに緊張……。

田中先生もいらっしゃっていました。
ほんと、原作がめちゃくちゃ面白いのです!!
普遍的なテーマを壮大に、的確に、シニカルに描かれていて、圧倒されます。
なのに先生は謙虚でチャーミングで本当に素敵です☆

原作の面白さをいかしつつ、
舞台ならではの銀英伝を描かせていただければと思っております。

興味のあるかたは是非!!
よろしくお願いいたします。


noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »

舞台「下谷万年町物語」シアターコクーン

1月 15th, 2012

今年一発目の観劇はなんと
唐十郎&演出・蜷川幸雄のゴールデンコンビで上演したこの作品!
わぉ、超嬉しいヽ(*´∀`)ノ
新年からおめでたいぜ!

実は蜷川さんの舞台を拝見するのは初めてで。
いままで何度か役者の友人が出演していてお声かけていただいていたのですが、
なかなかいけず…((´;ω;`)
もっといろいろ見たいよう。

ネタバレになるから内容は言えませんが、
ほんと、豪華!
個人的には美術と照明がすごく好きでした☆
あの世界観…どっぷりはまっちゃいます。

去年も見たい舞台なかなか見に行けなかったので、
今年は貪欲にみていきたいなぁ☆

素敵な舞台、ありがとうございました♫


noted in 2012舞台    |     コメントをどうぞ »

いそむーネイル2012年一月

1月 13th, 2012

こんにちは。
元気はつらつモモさんです。

イソムーネイル!!

ちょっと!!

やばい、可愛すぎません?このデザイン!

見れば見るほど可愛い!!

イソムーすごい!!

気になる人は、
アトリエイソムーを検索なのだ!


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

OAD「君のいる町」PV公開!

1月 10th, 2012

『君のいる町』OADのPVが公開されました。
脚本を担当させていただいております☆

http://ow.ly/8nUJ8

このPVだけでも胸きゅん!
真野ちゃんの歌と、広島の風景、淡い恋心…
ああああああ、青春だぜい!!
本編ではもっときゅんきゅんできまっせ!


noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »