舞台「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」

9月 29th, 2012

観たいなあ…と思っていたら、観に行かせていただけました。
前回の、山本耕史さん版を見て、面白くって、
映画を見て、素晴らしくって、
そしたら今回、森山未来さんだっていうから、
さらに観たいと思い……

今回は今の日本ならではと言いますか、
オリジナルの要素がたくさん盛り込まれた内容になっていました。
その脚色の仕方はとてもお上手だと思いました。

森山さんは相変わらず迫力満点で、
歌も動きもしゃべりも最高!
ほんと幅も深さもある俳優さんだと実感!

劇場にて、
以前お仕事でお世話になっていたプロデューサーさんや、
制作さんに再会できたのでご挨拶をさせていただきました。
そしたらパンフレットいただきました。
ありがとうございます!
じっくり堪能させていただきます。

そしてなんと、劇場にて、高校時代の友人夫婦に遭遇。
しかも来月そのご夫婦の結婚式に行くという絶妙のタイミング(笑)
結婚式の前にまさか奥様にお会いできるだなんて。
う~ん、東京って広いんだか狭いんだか。

そんな素敵な遭遇もあるかもしれない舞台(笑)、
今後も色んな俳優さんがヘドウィグを演じていくんだろうけれど、
全部観ていきたいなあ(´∀`)

ありがとうございました(^O^)


noted in 2012舞台    |     コメントをどうぞ »

舞台「銀河英雄伝説」の第一章と第二章に参加させていただいて…

9月 25th, 2012

これまで舞台「銀河英雄伝説」第一章、第二章に脚本で参加させていただいたのですが、
私のこれまで参加させていただいた作品で、
周囲の人によく驚かれるのがこの作品だったりします。

いままで恋愛ものや若者向けの作品などを書かせていただきことが多かったからかもしれませんが、
私と宇宙戦争があまりイメージ繋がらないのかもしれませんね、はい。

アニメのお仕事をさせていただくときも、
他のスタッフの方に、「他にどんな仕事やってるの?」と聞かれて銀河英雄伝説と答えると、
みなさまのくいつきが違います(笑)
みなさま戦艦などについて熱く語ってくださいます。

バーなどに行っても、私よりもひと世代ぐらい上の、特に男性のかたは、
やはり小説やアニメではまった方がとても多く、
いっきに会話に華が咲き乱れます。

そしてみなさま、とにかく熱いんです!
銀河英雄伝説愛が半端ないんです!
いや、だって、めっちゃ面白いんですもの。
そりゃ読み出した方は、無我夢中で読みますよね!

そんな銀英伝ファンの方とお話させていただいていると、
本当に多くの方に長年愛されている作品に参加させていただけて光栄だなあ…
とつくづく実感します。
ありがとうございます。

ちなみに、私が脚本で参加させていただいたのは
松坂桃李さん主演の「第一章」、河村隆一さん主演の「第二章」でして、
それ以外の外伝には参加しておりません。よくきかれるもので…。
毎回観にはいかせていただいておりますが。
次は11月にまた外伝があるそうです。
いち銀河英雄伝説ファンとして楽しみです。早く観たいなあ~。


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

林檎のメモ帳

9月 24th, 2012

こんにちは。
好きな果物は桃のモモさんです(´∀`)

可愛い林檎のメモ帳をいただきました!

ありがとうございます✩
使うのがもったいな~い(´・ω・`)


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

サボテン成長記?

9月 23rd, 2012

こんにちは。
サボテンって仙人掌って書くんだよ、モモさんです。

いきなりボサッて音がしたから何事かと思ったら…


いままでダンボールで支えたり、
割り箸を添え木にしたりしていたのですが…


とりあえず、応急処置。
ああ、無様な姿になってゴメン。
息苦しそう…(>_<)

なんか対応考えます…


noted in サボテン成長記    |     2 Comments »

さとうけいいち監督最新作、映画「アシュラ」、9月29日ロードショー

9月 21st, 2012

大ヒットアニメ「TIGER&BUNNY」のさとうけいいち監督の最新作映画「アシュラ」。
けいいちさんからチケットとチラシいただきました!

しかも直筆サイン入り!ありがとうございます(´∀`)
食費に困ったらヤフオクにだしてもいいとのことです(笑)
いやいや、だしませんが。
アシュラは9月29日からロードショーでございます!
あー、めっちゃ楽しみや~。
みなさまぜひぜひ劇場へ。目をそむけるな!
http://asura-movie.com/


noted in 2012映画    |     コメントをどうぞ »

本日「スケット・ダンス」76話 オンエア!

9月 20th, 2012

本日18時、テレビ東京でオンエアでごじゃいます!!

スケットダンス、とっても楽しいお仕事でした~(´∀`)
原作もどれも面白いし、
シナリオ打ち合わせのみなさまお優しいし、
キャストもとっても豪華ですし(*゚▽゚*)

ぜひぜひ見てくださいませ!


noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »

来週オンエア、テレビ東京アニメ「スケット・ダンス」

9月 13th, 2012

来週9月20日(木)18時半~オンエアのテレビ東京アニメ「スケット・ダンス」
の脚本を担当させていただきました!

漫画でも人気の高かったあの回が!
みんなのガールズトーク?が聞けちゃう?
スイッチや椿のあんな格好が見られちゃうかも!!

ファン必見の回でございます。
みなさまぜひ見てくださいね!


noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »

舞台「エッグ」

9月 12th, 2012

久しぶりの野田地図です!
「ザ・キャラクター」以来かな。

深津絵里さんのお芝居がめっちゃ楽しみでワクワクしていました。
ネタバレになるのであまり書けませんが、

椎名林檎さんの音楽がやっぱり魅力的でした♪
おおお、贅沢だ~と(笑)

美術がやっぱり秀逸で、
どういう仕組みになってるんだろうと不思議でした。

暗転は演出の意味での暗転としてしか使わず、
ロッカーと幕でどんどんシーンが変わり物語が進んでいく。
2時間10分なのに中身は超濃い!

そしてスポーツで始まったかと思いきや……
の、あの展開はさすがなだなあ。
伏線の貼り方がすさまじい。

面白かったですー!
ありがとうございました!


noted in 2012舞台    |     コメントをどうぞ »

舞台「走れメロス」

9月 9th, 2012

銀河英雄伝説でお世話になった演出家・西田大輔氏演出の舞台を
観に行かせていただきました!

http://melos-stage.com/

主演の太宰治役は、これまたなんと銀英伝で主演してくださった
河村隆一さん。

ヤンもはまり役だったけど、太宰も超はまってる!
ヤンと太宰なんて、全然真逆の役なのに。
隆さん、何やっても素敵です✩

隆一さん以外にも、
諸星和己さん、IZAMさん、鈴木亜美さん、玉置成美ちゃん、大澄賢也さんなど
超豪華キャスト!
みなさま一世を風靡された方ばかり!
私世代だと、小学校から大学までの間、誰しもが通った方ばかり!

まさか隆さんとかーくんのはもりが聴ける日がくるなんて思ってませんでしたよ!
玉置成美ちゃん、初めてだったんですが、
歌もダンスも素敵でめっちゃ可愛かったー!

あ、ダンサーも銀英伝でお世話になった方がたくさん出演されていて、
個人的に楽しかったです(笑)

舞台は歌ありダンスありでめっちゃ豪華!
みなさん歌唱力のある方ばかりだから、歌がグッときます♪
ネタばれになるから言えませんが、
あのシーンとあのシーンが好きだったな~。

渋谷オーチャードホールは11日まで。
興味のある方はぜひぜひ見に行ってくださいませ♪


noted in 2012舞台    |     コメントをどうぞ »

パンケーキ

9月 8th, 2012

こんにちは。
ブログを更新しないと、母から「病気になっていませんか?」とメールが来る
愛され末っ子のモモさんです。

これ、実家のそばのパンケーキ屋さんのパンケーキ。
なんか、実家に帰ったら素敵なカフェができていまして。


せっかくなんで母と食べました。
美味しかった~。
内装とかもめっちゃ可愛くて最高!

また実家に帰ったら行こうっと。


noted in momoconokogoto    |     2 Comments »