マッスルガール!DVDBOX

8月 31st, 2011

こんにちは。
パスタは基本ぺペロンチーノのモモさんです。

マッスルガール!DVDBOX9月2日発売なのですが、
ひとあしお先に届きました~♪
わあい!!ありがとうございます!!

特典映像は私もまだ見ていないので
これから見させていただきます♪
マッスルマッスル!!


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

マイア・ヒラサワ ライブ

8月 30th, 2011

こんにちは。
好きなラーメンは一蘭と神座のモモさんです。

マイア・ヒラサワさんのカフェライブに行ってまいりました。
花王エッセンシャルのCMの”It Doesn’t Stop”や、
JR九州のCMの”Boom!”などを歌われている、
日本とスウェーデンのMIXのシンガーさんです。

アコースティックで、主にギターとピアノだけだったのですが、
重厚感のあるライブでした。

歌声が素敵すぎ!
透明感もあるし、深みもあるし。
そして曲もハッピーになれるものから
遊びのあるメロディーが印象的なものや、切ないバラードまで。
ゆったりうっとりできるライブでした。

ご本人もとってもキュート!

素敵な歌をありがとうございました♪


noted in 2011ライブ    |     2 Comments »

舞台「abc★赤坂ボーイズキャバレー 2回表 ~喝!&勝つ!~」

8月 29th, 2011

こんにちは。
甘いオレンジジュースより苦いグレープフルーツジュースのほうが好きなモモさんです。

川隅美慎くん出演の舞台「abc★赤坂ボーイズキャバレー 2回表 ~喝!&勝つ!~」を見にいかせていただきました!

踊る美慎くん、めっちゃかっちょいい♪
ダンスきれきれ!
バスケする美慎くんしか知らなかったもので(笑)

といいますのも、美慎くんと知り合ったきっかけがですね、
友人の仲良し監督KくんがラインPをしているバスケを扱った3Dショートムービーだったわけでして。
その監督くんに、主演の男の子を捜してると相談されて、
(私はお仕事ではないのですが、
協力でたまにキャスティングのお手伝いをさせていただくことがありまして)
お世話になっている事務所の美慎くんを紹介させていただいた…という流れなわけです。

話は舞台に戻りまして、
この舞台、イケメンが30人ほど出演されております。
イケメンが30人近くいると、もうどうしたらいいかわかりません (笑)
周りのお客様は常連さんなのか、常にリアクション用意されていました。
見ている間はうっとり、
そして見終わったあとは「目の保養になったわ~」と満足そうでした☆
お客様にこんなにも喜んでもらえるのって、めっちゃ嬉しいことだと思います。

私も美慎くんが踊りだしたときは
「おお、かっこいい」と普通に声をだしてしまいました(笑)

生のお客様の反応をその場で感じることができる。
それも舞台の面白いところですよね。

舞台は31日まで赤坂ACTシアターで公演中。
夏の終わりをイケメンでしめたい方は是非!!


noted in 2011舞台    |     2 Comments »

結局今年は…

8月 28th, 2011

花火大会にいけませんでした(涙)


noted in momoconokogoto    |     2 Comments »

パワーストーン

8月 27th, 2011

こんにちは。
千里の道も一歩から、モモさんです。

久しぶりに、お世話になっていた監督にお会いしました。
相変わらずお優しい方で、
ココ数ヶ月ついていないことが続いていたた私のために
パワーストーンをくださいました。


魔よけですって。
本当にありがとうございます。
痛かった左肩首が楽になった気がします。

これで軽快にキーボードが叩ける…はず。
OKがでてGOできそうなお仕事、マッハで頑張ります。
もう、夏は終わったんですね。


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

グラビアアイドル好き♪

8月 26th, 2011

こんにちは。
屋台の焼そばが好きなモモさんです。

以前からアイドル歌手やグラビアアイドルや若手女優など「可愛い女の子好き」なことは公言させていただいております。
マネージャー時代はスカウトとかしてましたしね。

コンビニに行くといつもグラビアを立ち読みするのですが、
ときどきあのグラビアに添えられているポエム的な文章、たとえば
「浜辺に舞い降りたいたずらな天使」「今日だけは、君の笑顔をひとりじめ」
などにいい意味でにやっとしてしまうのですが、
(周りから見たらただの変な女でしょうが)

先日、某出版社で某週刊誌の編集をしている友人に何年ぶりかに会いまして、
そしたら彼、いまグラビア担当をしていたので、
「ねえねえ、あのグラビアの文章ってさ、誰が考えてるの?それ専用のライターさんとかいるの?」
と聞いてみたら、
「……俺」
という返事が(笑)

今後、「あー、これもあの人が考えて書いているんだ」と思うと
立ち読み中、ますますにやにやしてしまいそうです。


由緒正しきお寺、龍山寺。


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

舞台「奥様お尻をどうぞ」本多劇場

8月 25th, 2011

こんにちは。
酒は飲んでも飲まれるなと釘をさされるモモさんです。

先日久しぶりにケラさんの舞台に行きました。
「奥様お尻をどうぞ」

ケラさんの舞台、久しぶりだなあ。
豪華キャストで笑いあり笑いあり笑いありの作品でした(笑)

劇場がたくさんあるし、
すぐに舞台見にいけるかなってこともあって下北沢界隈にいるのに、
なんだか最近は誘ってもらっても仕事でいけないことが多かったのですが、
久しぶりに当日誘われていけたパターン。

まあ、当日誘われる地点で、
誘ってくれた人は本命に断られてしかたなく暇そうなで舞台好きな私を誘ってみたパターンなんですけどね(笑)
それでも誘ってもらえるのは嬉しいもんです。
ありがとう☆

見たい舞台、見たい映画、てんこもり。
追いつけないけど、だからって見なきゃたまっていく一方だから、
機会があれば積極的に見にいきたいと思っています☆


noted in 2011舞台    |     コメントをどうぞ »

「君のいる町」OAD脚本書かせていただきます☆

8月 24th, 2011

こんにちは。
花粉の季節以外に眼鏡やサングラスをかけていたら
前日に泣いて目が腫れているからという理由のモモさんです。

情報公開されていました!
『週刊少年マガジン』で好評連載中の瀬尾公治先生の漫画「君のいる町」がついにOAD化。
脚本を書かせていただきます。

「プリティーリズム・オーロラドリーム」でお世話になっているタツノコプロさん制作です♪
ありがとうございます!!

総合監督に「イヴの時間」の吉浦康 裕さん。
監督(コンテ・演出)は『夜桜四重奏(OAD版)』や
いま大人気の話題のアニメ『TIGER & BUNNY』の小林寛さん。
なんという豪華スタッフ!

えっと、公開していいのはこのへんまでなのかな?(笑)
スタッフのみなさま、みなさん作品を愛している方ばかりで
打ち合わせしながらとても愛を感じております。
たくさんの人に愛される素敵な作品になるはず!

「君のいる町」は、広島を舞台にした青春ラブストーリーなんです。
ぴゅあですよ、もう、本当にめっちゃピュア!
なんか懐かしくて遠い目をしてしまいます(笑)

瀬尾先生の漫画の女の子って、めっちゃ可愛いんです!
画も可愛いんですけど、キャラもよくて、
ちょっと小悪魔ぶったりひねくれたりしているところも逆に可愛い、みたいな。

こんな可愛い子ばっかりの学校あるの!?と男性はうらやましいことでしょう♪

脚本を書いていても、女の子が可愛いからテンションあがって楽しいんです!
自分じゃ言えないセリフとか行動なんかをね、盛り込んでいこうかと(笑)

またもろもろ追加で情報公開されたら告知させていただきます。
ほんと、このお仕事楽しいです!

来春発売予定です☆ しばしお待ちを!


noted in momoconokogoto    |     2 Comments »

AND ENDLESS「美しの水」

8月 23rd, 2011

こんにちは。
テキーラはほどほどにしようと思うモモさんです。

お世話になっている演出家さん・西田大輔さんの劇団
『AND ENDLESS』の15周年特別公演「美しの水」を見にいかせていただきました。

今回は過去の「美しの水」ホワイト、ブルー、レッド、パープルを日替わりで公演されるとのこと。
私ははねゆりちゃんが見たかったのでホワイトに☆

あまり書くとネタバレになってしまうのでストーリーは書けませんが、
とにかく華やかでパワフル!
殺陣あり、ダンスあり、笑いあり、そしてもちろん泣きもありのエンターテインメントです!
(隣の女性は後半ずっと泣いてました)

メリハリがあって、畳み込むようなもりあがりがあって、
勉強になりました☆

はねゆりちゃんがめっちゃ可愛かったです!
いっけん可憐だけど凛とした強さをひめている女性がぴったりでした。

西田さんとは何度かお会いしているし
公演を見に行かせていただいたこともあるのですが、
役者の西田さんを見たのは今回が初めてだったので、
なんだか不思議な感じでした(笑)

あんなパワフルな公演を二週間やり続けるなんて…
ほんとすごいです…。

レッドやブルーも見にいきたくなりました!
仕事を早く終わらせて時間を作って見にいくしかない!
公演は9月4日までやってますので興味のあるかたは是非♪


noted in 2011舞台    |     コメントをどうぞ »

ダンス甲子園

8月 22nd, 2011

こんにちは。
踊れそうって言われるけど、ダンスは苦手で全然踊れないモモさんです。

食事中、たまたま24時間テレビをつけたらダンス甲子園が。
懐かしい…ってほど元テレ世代ではないのですが、
LLブラザースとかメロリンQとかは記憶にあります(笑)

決勝の6組、どれもハイレベルだし、
何よりみんながこれまで一生懸命取り組んできたVTRを見るだけで
泣けてくる。
みんな優勝だあって思う(笑)
青春だよなあ、ほんと、頑張る人って年齢関係なく眩しいよ。

そんな中、最後に踊ったリスペクトって兄妹コンビはダンスきれきれ!
めっちゃすごかった!!
しかもお兄ちゃんのキャラが最高で、
踊っていないときはちょっと頼りないふにゃっとしたところがあるんだけど、
踊りだすと豹変、ダンスうますぎるしそのギャップにみんな萌えたはず(笑)

そして見事優勝していました。
しかもダントツだった!視聴者の心をわしづかみにしたんですね。
他の5組もほんと素晴らしいダンスだったよ!

あたしも踊れるようになりたいなー…振りが覚えられないんだよなー…
それにしても、今日は腰が痛い。


なんてことない街の風景でも
台湾っぽさを感じる。
台湾の街にはコンビニたくさん。
東京以上にあると思います。


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »