ルドン展

5月 11th, 2018

三菱一号館美術館にてルドン展。
気にはなるけどバタバタしてるし今回はやめとくかなあ〜と思っていたら、カフェ1894とのコラボデザートを知り、こ、これは行かねばと←間違えている。

この美術展を知るまでルドンのことは知らなくて。
なんか、我が道を行く、みたいな感じだった。植物へのアプローチの仕方とか。
存在も作品も個性的。
作品も、黒の時代と色彩の時代があって面白い。
それぞれに魅力がある。
黒作品に込められた意味も興味深いけれど、
絵としては色彩がやはり美しかった。
青や黄色もいいけど橙や朱が好き。


食堂の絵が揃っていたのは貴重なのかな。
画像はコピーで再現されたもの。
こんな食堂で食事ができたらなんでも美味しくなるだろうな(^∇^)

作品数多かったなあ〜。
ひとりの画家の作品をこれだけまとめてみたの久しぶりかも。

そしてカフェ1894。
ランチタイムにかぶってしまい混んでいた(>人<;)
いつも中途半端な時間に来てたんだな。
ここで初めて並んだ。

ルドンとのコラボランチ&コラボデザート!
色彩豊か(^∇^)
デザートめちゃうま〜、来た甲斐あった(笑)
あ〜、太るなあ、困ったなあ〜…


noted in 2018美術館・博物館    |     コメントをどうぞ »

ヌード展

5月 1st, 2018

ちょっと前に行ったヌード展。
横浜美術館は初めて。
ずっと東横線沿線にいるのになかなか横浜行かないんだよな(>人<;)

海外の美術館みたいな建物だった。さすが横浜。


ロダンの接吻、右手は添えるだけ。
モンサンミッシェルのオムレツのお店があった。本場で食べたことあるけど味思い出せない(笑)


noted in 2018美術館・博物館    |     コメントをどうぞ »

LA LA LAND in CONCERT

5月 1st, 2018

「LA LA LAND in CONCERT」最高でした!
映画館で見たときにオープニングだけで泣きそうになったのに、
今回東京フィルハーモニー交響楽団の生演奏で聴くことができてさらに興奮、さらに涙!
やっぱり究極にロマンチックな映画、この企画にぴったり!
このイベント好き!いろんな作品を観てみたい♪


noted in 2018ライブ・コンサート    |     コメントをどうぞ »