本日!5月31日18時〜アニメ「スケット・ダンス」60話

5月 31st, 2012

本日!!5月31日(木)18時から、
テレビ東京にてアニメ「スケット・ダンス」
第60話の脚本書かせていただきました!

週刊少年ジャンプで大人気連載中のマンガのアニメです!
私は2期からの参加ですが、原作がとても面白く、
そしてキャストの方も情熱的で、スタッフのみなさまも素敵な方ばかりで、
楽しくかかせていただいております!
是非見てください!!
http://sketdance.jp/index.html


noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »

いまさら旅画像・軍艦島篇

5月 31st, 2012

こんにちは。
冒険にでたいモモさんです。

いまさらながら旅画像。
軍艦島。
これはガチでずっと行きたかったんすよ。
やっとですわー。

長崎は、今日も雨だった…。



でもね、軍艦島行くときは雨やんだのよ。






自然の中に、人間が人工物を作り、
そして、自然に朽ちていく。
その様が、なんとも言えんのです。


noted in 2012いまさら旅画像    |     コメントをどうぞ »

日比谷オクトーバーフェスト

5月 29th, 2012

こんにちは。
家ではビールを控えようとしているモモさんです。

もうちょっと前に終わったのですが(笑)、
日比谷のオクトーバーフェストに行きました。

ドイツビール大好きな先輩がいて、
毎年何会場か行きます(笑)

外ビールって美味しいよね〜。

うまし。


途中から合流したお友達で女優のあゆちゃん。

あ〜、美味しかった〜。
これからビールがさらに美味しい季節になるから困っちゃう(笑)


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

いそむーネイル5月

5月 26th, 2012

こんにちは。
ネイルはオシャレのためじゃなく
キーボードを叩く爪の保護のためだったりするモモさんです。

そんなわけで今月のイソムーネイル。

テーマはマーメイドだそうです。
画像悪くて恐縮ですが、
すっごくキラキラしていますのよ。

私はかき氷のいちご味みたいだな〜と思いました(笑)

いそむー、今回もありがとうございますです。

そんないそむーのお店はこちら✩


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

テレビ東京アニメ「SKET DANCE」#60脚本書かせていただきました

5月 25th, 2012

週刊少年ジャンプで大人気のマンガ「SKET DANCE」のアニメ。
好評につき、4月から2期に突入していたのですが、
そのチームに参加させていただいています(`・ω・´)

もー、この作品、ほんと、原作がめちゃくちゃ面白いんです!!
参加させていただくにあたって、原作漫画を一気読みさせていただいたのですが、
一晩中お腹を抱えてケラッケラ笑わせていただきました(*´∀`*)
ちなみにメインキャラの一人、スイッチはもうマジ超タイプです(笑)

こんなに楽しい作品に参加させていただけて嬉しいです!
5月31日(木)18時から#60、テレビ東京系でオンエア!
ぜひぜひ見てください!!

そして「SKET DANCE」DVDフジサキデラックス版の特典ドラマCDの脚本も書かせていただきました!

こちらも合わせてヨーチェキラ!
よろしくお願いいたします!!


noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »

結婚式

5月 22nd, 2012

こんにちは。
体脂肪率が2%ぐらい減って喜んでいるモモさんです。

先日はドラマでお世話になった女性監督さんの結婚式でした!

そういえば、東京で結婚式に参列させていただくのは初めてでした。
しかも船上パーティーです!

いや〜、花嫁さん、お綺麗でした。
監督さんって、現場では動きやすいカジュアルな格好をされる方が多いので、
ドレス姿にドキドキです(*´∀`*)
お色直しのあとの淡いグリーンのカラードレスもふわふわで、めっちゃ可愛かったー!

サプライズで、新婦から新郎へのお手紙があって、
照れ笑いしながらも涙を堪える新郎さんの姿に感動、新婦への愛が溢れていました。
そしてご両親への手紙でもらい泣き…
私、いつもこれ泣いてしまうんです…
お互いの感謝の気持ちが、もう、うるうる…(´;ω;`)

Sさん、また一緒にお仕事させてくださいね。
映画撮りましょう!
末永くお幸せに…(*´∀`*)


船から飛ばしたバルーン。
中にはひまわりの種がはいっているそうです。
幸せいっぱいのひまわりが咲きますように…。


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

金環日食

5月 21st, 2012

こんにちは。
天体ショーは好きなモモさんです。








宇宙に生きてるんだなあ


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

工場夜景見学ツアー

5月 19th, 2012

こんにちは。
ベタに工場萌えなモモさんです。

結構前なのですが、ずっと行きたかった工場夜景ツアーに行ってきました✩
ほんとは冬に行こうって話があったんだけど、都合が合わず断念。

そして今回やっとリスケし、
映画仲間4人で行くはずが、当日になり一人お仕事終わらなくてキャンセルになり
3人で行くことに。一番行きたがってた人が行けないっていう…。
でもこういう仕事していると、急なお仕事多いから、ドタキャンは日常茶飯事なんですよ、はい。
だから私も、何週も前に予約…みたいなことをするときはいつもギャンブルでございます。

港についてみると…寒い!
しまった、海なめてた。
天気がコロコロ替わってた時期だったので、油断してました。
でも船にブランケット的なものがたくさんあったのでセーフ(*´∀`*)






また夏になったら行きたいな。
ビール片手に(*´∀`*)


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

舞台「闇に咲く花」

5月 13th, 2012

4月に観に行かせていただき、
ブログアップしたつもりができていませんでした((´;ω;`))
いまさらになってしまいすみません…。

出演者の北川響さんが、
大学時代の先輩の友人でして、
楽しみに観に行かせていただきました。

時代は戦後、C級戦犯を扱った作品です。
と、なると、暗い作品をイメージしてしまうかもしれませんが、
ベテラン俳優のみなさまが戦後の人々のパワフルさを見事に演じられていて、
たくさん笑いもありました。
ハートウォーミングな展開もあり…。

しかしC級戦犯のくだりになると、やはり胸がつまりました。
クライマックスでは涙を堪えることができませんでした。

C級戦犯だけでなく、戦争そのものに関して考えさせられる作品です。
今後も再演し続け、語り継がれる作品になると思います。


noted in 2012舞台    |     コメントをどうぞ »

舞台「月刊 根本宗子"恋に生きる人"」

5月 12th, 2012

ゴールデン街劇場に観に行かせていただきました(*´∀`*)

いやあ、笑った笑った。
「わかるわかる」「いる、こういうヤツ!」「そうそう、こうなるんだよね〜」
と、何度も思いました(笑)

役者さんがみなさんホントうまいんです!
ササキフミ役の梨木智香さんのウザイ感じが最高でした!
リコ役の新谷真弓さんも安定感があるのにさらにパワフルで素敵!
モモセ役の宮下雄也さんもいいキャラだった〜(笑)

男性でも楽しめますが、
女性の脚本・演出家さんらしい、女性にグっとくる作品だと思います。

どーしょーもない男に覚えのある女子のみなさま、是非劇場へ(笑)


noted in 2012舞台    |     コメントをどうぞ »