「姉ちゃん、ホトホトさまの蠱を使う」+プロジェクトDENGEKI

9月 28th, 2011

こんにちは。
引越し二ヶ月半にしてやっと部屋が片付いてきたモモさんです。

ここ数日は必死で某原稿のリライトをしている予定だったのですが、
もろもろ止むを得ない事情で変更がございまして、
作業できる材料が揃わなかったので、
大学の映画研究部時代の友人が参加している映画を見に行きました。
舞台挨拶をするということだったので(笑)

「姉ちゃん、ホトホトさまの蠱を使う」+プロジェクトDENGEKI

美学校の生徒さんがスタッフとして参加している映画と、
生徒さんが監督をした短編を日替わりで同時上映しているそうです。

てっきり助監督で参加しているのだと思っていて、
助監督が舞台挨拶って珍しいなあと思っていたら、
役者で参加していたみたいでした(笑)

懐かしい…映画研究部時代も仲間内で役者してたもんなあ…
(このブログを読んでいる一部の映画研究部の人から「お前全然参加してへんかったやんけ!」というつっこみがはいっているのが手に取るようにわかります…)

とりあえず彼が出演しているシーンは笑いを堪えるのに必死でした。
もちろんいい意味で。
ええ味だしとるわあ(笑)

私は映画研究部時代は全然映画つくりに参加できていなくて、
東京きて会社やめてから自主映画に参加しだしたっていうちょっと変わった経歴になってしまっているのですが、
やっぱり、映画を撮るっていいなあ…。

渋谷にて、まだ上映は続いているようですので、
興味があるかたは是非♪


noted in 2011映画    |     コメントをどうぞ »

花咲夢光房 in 中野新橋

9月 27th, 2011

こんにちは。
先日1キロ痩せたと喜んでいたら「そんなのは誤差だ」とみんなから温かい言葉をいただいたモモさんです。

なんと、珍しく整体?マッサージ?的なものに行かせていただきました♪
中野新橋にある花咲夢光房さん。
http://wom-tv.com/esthe/0020041.php

お世話になっているプロデューサーさんが、
いつも体がぼろぼろな私のためにご紹介してくださって…
ありがとうございます!

時間に余裕を見ていったのに、
駅についてから携帯を忘れていたことに気付き…
慌ててとりに帰り、ダッシュで向かうという相変わらずのうっかりさんぶりを発揮。
おかげで電車の中ですでに汗だく(笑)
それでも無事たどりつけました!

代表の伊澤貨代子さんがご丁寧に駅まで迎えにきてくださいました。
貨代子さんは笑顔がとっても素敵な優しい方で会った瞬間心をわしづかまれました☆

サロンはめちゃくちゃ綺麗で、はいってすぐに癒されます。
おうかがいすると風水をとりこんでいらっしゃるとか。
なるほど~。

フットバスをうけながら、どらえもんドラ焼きと京都の香ばしいほうじ茶をいただきました。
おいちい。

私は腰痛と肩こりもひどいけど、
ぽっちゃりも気になっていて、
それらをあれこれミックスして施術してくださいました。
その人に合わせたコースを提案してくださるんです。
だから私みたいにエステ慣れていない人でも安心♪

自分の体を自分でいたわるということを全然していなかったので、
体が喜んでいるのがわかりました。

貨代子さんのテクニックすごーい!
指超気持ちいい!!

施術中も、説明プラス楽しいお話をしていただいて…。
ほんと、人に安らぎを与えるお仕事をされている方って素敵だなあって思います。
前向きといいますか、プラスのパワーがいっぱいあって、
たくさんパワーをいただきました。
優しさに溢れてるんですよね。
素敵女性でした。眩しいっす、尊敬します。

終わったあとは心も体もすっきり☆
ああ…たまには体をいたわらないとなあ…。

貨代子さん、ご紹介くださったKさん、本当にありがとうございました♪
また遊びにいかせてくださ~い!


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

舞台「髑髏城の七人」

9月 26th, 2011

こんにちは。
気温の変化に体がついていかないモモさんです。

ずーーーーと行きたいといっていた
劇団新感線の「髑髏城の七人」、
人気のお芝居だし見に行けないかなあ…と思っていたら、
お世話になっているプロデューサーの方がチケットとってくださり、
見にいかせていただきました!
ありがとうございます!

前回見させていただいたのは何年前だろう…
ずっとまた見たいなあと思っていたんです♪

今回も
小栗旬さん、森山未来さん、早乙女太一さん、仲里衣紗さん、小池栄子さん、勝地涼さん、超、豪華キャスト!!

ネタばれすぎることは書けませんが…

早乙女太一さんの殺陣がめちゃくちゃ艶やかといいますか、
身のこなしがしなやかで、いやあ、見とれてしまいました。
周りの女性客のみなさまも、
太一さんの見せ場になると色めきたっていました☆

仲ちゃんも可愛かったー!
小栗さんが身長高いからいい感じのシーンのとき、なんか身長差が逆に可愛かった♪
小池さんはどんどん役者として魅力が増していきますね!
今回も女っぷりが素敵でした!

セリフがいいんですよねえ。
粋なセリフをさらりと言わせたかと思えば、
ぐっとくるセリフをめちゃくちゃ美味しく言わせたり…。
学ばせていただくところだらけ!

私も脚本がんばらなきゃっ!


noted in 2011舞台    |     コメントをどうぞ »

健康第一

9月 23rd, 2011

こんにちは。
筋肉痛は二日目にくるモモさんです。

台風の影響か、
仕事はりきったからか、
体調をちょっこし崩してしまいました。

とりあえずお薬飲んで、
たっぷり寝ました。
仕事前につめてやっておいてよかった…。
(根つめたから崩したかもしれんが・笑)

栄養つけなきゃと思って、
たっぷり食べたら、
食べ過ぎました…。

どうしようもない(笑)

さて、明日からも頑張ります♪
みなさまも気温の変化にはお気をつけて。

旅写真

台湾猫はスリムです。

ようわろたはりますわぁ


noted in momoconokogoto    |     2 Comments »

たいふーん

9月 22nd, 2011

こんにちは。
最近鏡を見るのが嫌になってきているモモさんです。

台風すごかったですね。
みなさん大丈夫でしたか?
私は終日家で仕事をしていたので被害はなかったのですが…。
交通機関が麻痺したり、木が折れたり、大変だったようで。
これから被災地の方へいくと思うと心配ですね(涙)
どうか大きな被害をだしませんように。

さてさて、代わりにおめでたいお話を。
10月の連休に、立て続けに結婚式があります。
一つは従兄弟のお姉ちゃんの結婚式。
そしてなんと「ダーリンは外国人」でございます♪
英語教えてもらいたーいっ。

そしてもう一つは高校時代からの超仲良しYちゃんの結婚式。
ほんとずっと仲良くて一緒にあちこち旅行にいっていたYちゃん。
私が東京来てからも一緒に海外いったよな(笑)
おっと、つもる話をするときりがないからまた今度。
こちらは受付嬢も頼まれております。
(いま、無理やりあとから「嬢」をたしてみました)

ほんと、日にちがかぶらなくてよかったー!!
ひやひやしました。

そんでもって、私、結婚式に着ていく服がなーい!
買いに行く時間あるかなあ…。
10月の結婚式ってどんなかっこうをすればよいのじゃ?
てかその前に痩せないと何を着ても似合わない。
ワンピとか買ったら「おめでた?」とか絶対言われる!
でも仕事がつまってると反動で食べちゃうから痩せる暇ない。
だから痩せません(結論)

お仕事関係の方には関西に帰ることでスケジュールご迷惑をおかけして申し訳ないです(涙)
ハッピーパワーをいっぱいもらってその後お仕事がんばろうと思います☆

旅写真。

九分に行くのに電車乗り間違えて、引き返した乗り換え先。
とっさに中国語で質問したら駅員さんに通じて嬉しかった(笑)


まだ明るい九分。
人が多いです。
そしてあの映画の世界に浸るのだ。


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

舞台「池田屋チェックイン」

9月 19th, 2011

こんにちは。
ベルギービールはヒューガルデンが好きなモモさんです。

先日見にいかせていただいたbpm「池田屋チェックイン」無事千秋楽迎えられたそうで。
お疲れ様です♪

すっごく面白かったです!
クライマックスのシリアスなシーン以外、ずっと笑ってました。
伏線の張り方がうまいんですよ!
さりげないギャグかと思っていたらそれがのちのち効いてくるっていう。
にくい!素敵脚本でした!

そして衣装が超可愛かった!
新撰組ものって、みんなあの青いハッピを着るから似通っちゃうじゃないですか、
それをハッピ以外のところで見事に個性的にされていて。
しかも時代劇なのに一部ライダースだったり、かっちょいい。
とにかく衣装が可愛かったです♪

すごくハッピーな作品でした。
bpmさんの舞台は初めてだったのですが、また行かせていただきたいです。


noted in 2011舞台    |     コメントをどうぞ »

9月が駆け足で…

9月 18th, 2011

こんにちは。
リプトンの紙パックのフレーバー紅茶を毎日飲んでいるモモさんです。

9月があれよあれよという間に駆け足で去ろうとしています。
8月は夏を不完全燃焼だったなあなんて思っていたけど、
9月は何をしてましたっけ、といった感じです。

ある原稿の第1稿の締め切りがもうすぐで、
今日は以前ある舞台にお誘いいただいていたんだけどなくなくお断りさせていただき、
さらにある演奏会にもお誘いいただいていたんだけど本当に申し訳ないことに直前でお断りさせていただき、
久しぶりに連絡をくれた友人がある監督を紹介したいということで食事に呼んでくれたんだけどお断りさせていただき、
さらにはお世話になっているプロデューサーさんが野球観戦に誘ってくださったんだけどお断りさせていただき…

ああ、またこの状態…。
ええ、もっと早くに原稿あげとけよって話ですよね、はい、わかってます。
でもこれでも計画的に進めていたんですよ。
だけど急遽お仕事用のDVDをまとめ借りして大急ぎで見たりしてなかなかバタバタで。
必死こいていま書かせていただいているわけでございます。

せっかくのお誘いをお断りさせていただいたみなさま、本当にすみません。
これに懲りずにまた誘っていただけたら嬉しいです。
えっと、きっとこのブログを読んでいらっしゃるであろう出版社の社長さま編集者さま、
大丈夫です、締め切りには間に合いますので…。
このブログは気分転換なので…(汗)

10月の三連休は従兄弟のお姉ちゃんと高校時代の友人の結婚式が連ちゃんで関西入り。
(あ、そういえば今日から世間は3連休らしいですね…)
今年はもうまとまった休みは難しいので、来年こそはがっつりと旅行に行きたい。
それを励みに頑張るのだ。えいえいおー。

久しぶりの旅写真。ああ、台湾に戻りたい。


台湾のカキ氷。
豆がたっぷり。
ヘルシー、なんだと思う。


細めん。かつおだしが効いていてとってもうまい。日本人も好きな味だと思う。


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

9月17日10時「プリティーリズム・オーロラドリーム」24話

9月 17th, 2011

こんにちは。
最近またばたばたで予定をドタキャンしつつあるダメなモモさんです。

まだ起きている人は明日、
おはようございますの方は今日、
2011年9月17日、朝10時放送。
第24話「修学旅行でお笑い対決」。
脚本担当させていただいてます♪

あらすじ(HPより)

京都への修学旅行を楽しみにするあいらとりずむ。しかも、一学年上のみおんも、これまで行けなかった とのことで、特別に参加することに。京都に到着したあいらたちは、そこで一人で番組収録中のヒビキと遭遇する。思わず心ときめくりずむであったが、そこへ 偶然居合わせたセレナとかのんが乱入。何やらヒビキとは昔からの知り合いらしく、ただならぬ仲の良さを見せつけるかのんに、りずむは激しく対抗心を燃え上 がらせる。翌日、再び顔を合わせてしまい、一触即発の火花を散らすりずむとかのん。そんな二人の様子に、セレナは仲直りの印にと自分たちのショーのチケッ トを渡してくるのだが・・・・・・。

是非是非みてください♪


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

「seesaw」映画祭10個目!!

9月 16th, 2011

こんにちは。
なんやかんやでてんやわんやなモモさんです。

おなじみの私がスタッフでお手伝いした映画「seesaw」、
映画祭10個目決まりました!
私は可愛いブログがかけないので、
主演の村上真希ちゃんのブログから流用させていただきました(笑)
本人の許可はとってます(笑)

以下、よろしくでーっす!!

皆様お待たせしましたキラキラにひひキラキラ 情報解禁になりましたので、素敵なご報告第一弾!!音譜
なんとーーーーーカチンコキラキラ 決まりましたぁーーーー!!!!

遂にっ遂にっ!!!!!

完山監督映画村上真希主演
映画『seesaw』が国際映画祭招待!二桁に突入ぅうーーービックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークラブラブ
ドキドキ目出度き10箇所目ドキドキは。。。
オランダで開催される
アップCAMERA JAPAN FESTIVAL アップ です!!!

photo:01
オランダーーーーラブラブ!ラブラブ!ラブラブ! ポスターえらい斬新ラブラブ!ラブラブ
きゅんドキドキ
上映スケジュールは、
映画9月22日(木)の19:45
映画9月25日(日)の12:15
の2回ですニコニコ
めちゃめちゃ行きたい!!!!!ロケットラブラブ

とっても嬉しくて嬉しくて。。。涙
ありがとうございますビックリマークビックリマークビックリマーク 本当に嬉しいかお

日本でも劇場公開に向けて着々と。。。にひひクラッカードキドキ お楽しみにぃーーーラブラブ!
オランダもっお住まいの方やお知り合い等いらっしゃる方は是非っーーーラブラブ!ラブラブ

わくわくっチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤チューリップピンクチューリップ紫


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

「プリティーリズム・オーロラドリーム」DVD

9月 15th, 2011

こんにちは。
お酒の席でソフトドリンクを頼むことに罪悪感を感じるモモさんです。

「プリティーリズム・オーロラドリーム」のDVDをいただきました!
ぱちぱちぱち~♪

DVDではテレビオンエアでは見られなかった、
「プリティー笑劇場」も見られますよ☆
楽しみぃ♪



さらにはこんな可愛いバッグまでいただきまして。
やばーい、ミニあいらたちが可愛い♪

みなさま是非是非みてくださいませ!


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »