ギア 

12月 29th, 2017

京都で話題だったギアが千葉で観られるということで行ってきました!

会社員時代の後輩くんが千葉に持ってきたそうです!すごい!そして楽しい時間をありがとう(^∇^)

パントマイム、ジャグリング、マジック、ダンスなどてんこ盛り!


セリフがないのですが、
キャラがたっているし、ストーリーもわかりやすいので観やすいです。
子どもの笑い声が響いていて素敵な作品でした!

プロジェクションマッピングや美術もよくできていて、不思議な世界に浸れましたよ♪

ほんとこどもにオススメの作品なので、
ディズニーは混んでるし〜という方は、
ちょっと足を伸ばして千葉ポートシアターへ!

お子さんにとってすごくいい刺激になると思います!
ステージとの距離も近くて夢中になりますよ(^∇^)


noted in 2017舞台    |     コメントをどうぞ »

北斎とジャポニスム展

12月 27th, 2017

先日行きました。北斎とジャポニスム展in上野。
最近ぼけっとしてると行きたかった美術展がめちゃ混雑ってのが続いたから、今のうちに。
怖い絵と運慶に行けなかったのは後悔してるよ、11月はバタバタだったんだもん(>人<;)

入場は待ちなしだったけど中は混んでた〜。
小さい展示も多いしね。


印象派の画家たちの作品と北斎の作品を並んで鑑賞できるなんて、すごく貴重な機会だと思う。
比較して観て、こんな影響を与えていたのか!と知るのは楽しかった(^∇^)

展示数多いから時間かかったし疲れたしで常設展は行けず…のいつものパターン。

美術館、博物館は年内はこれが行きおさめかな。
今年はいい美術展がいっぱいあったからあとで時間があれば振り返ろう♪

そして上野に来るたびパンダグッズの誘惑と格闘…。
今日は負けた(笑)


noted in 2017美術館・博物館    |     コメントをどうぞ »

古代アンデス文明展

12月 19th, 2017

先日古代アンデス文明展に行きました。
ほんとは三菱でやってるロートレック展に行こうかと思っていたんだけど、
世界ふしぎ発見!を観ていたら遺跡欲が(笑)

怖い絵展も運慶展も混雑で行くの諦めたからね…(>人<;)

まずは精養軒でシャンシャン誕生記念プレート、限定30食!
前回は1時間待ちで諦めたけど、今日は行けた( ^∀^)
わーいわーい。
でもパンダの顔が…。
怒ってる?
耳だけ食べたらこだまになった。
ビーフシチューうまかった!

アンデス展は点数多かった!
あわよくば北斎とジャポニズム展もハシゴしようかと思ってたけど無理無理。

南米は五年前に行ったので、
ここ行ったー、みたいな遺跡の展示もあって。

土器のデザインが可愛くて、いまでも通じるレベル。ナイスセンス。
頭蓋骨とかミイラはリアルでしたわ…。

あー、旅行行きたい!遺跡探索したい‼︎


noted in 2017美術館・博物館    |     コメントをどうぞ »