夏の思い出 その④

8月 29th, 2013

帰省中はほんとちびっこたちにたくさん会いました!
大阪に着いた日はバイト時代の友人が集まってるとのことで連絡もらってたんだけど、
なるべく母親と御飯食べたいから食事は遠慮させてもらって、
家で母の手料理を食べたあとに、小一時間ほどだけ顔をだすという感じで参加。

ケロさんとさーやの子供、みゆなとりょうくんに再会。
みゆなさんは会うたびにおてんばぶりが増してるような…。
それにぐっと耐えている弟のりょうくんが健気でした…。

んで、福知山で姉の子、いとこの子、合計5人。

姉妹のほうは、上の子・桜子ちゃんが日々お姉ちゃんらしくなっていってて、
自分より小さい子の面倒をみたり。
下の子・純菜はお姉ちゃんについてまわってて、本当にお姉ちゃんのこと好きなんだなあって思う。
さらに姪っ子の花歩もそれについてまわってて(笑)

私と同じ歳のいとこ・大樹の子、りんたろうは、めっちゃ優しくて、
お墓参りにいったときに、私がお墓に水をかけてたら、
お墓の字の中に蛙が休んでるのを見て
「蛙さんも暑いから、蛙さんにもお水あげて」と言ってきたり、
うさぎのぬいぐるみを扇風機にあてて「うさぎさんも涼しくしてあげるの~」と言ってきたり。

エロンは相変わらず表情が豊かでこっちまでにこにこしちゃう!
そしてクマのぬいぐるみを持って「ベア~」と。
英語話すのは当たり前だけど、子供から英語でてくるとびびる(笑)

そして、再び大阪にて、高校時代の友人、ゆきのこどもの凛子ちゃん。
前は生まれたてのときに会っていたので、今回は人間らしくなっていました(笑)
お上品な綺麗な顔してますわ。にこ~って笑ってくれたりして嬉しかった♪

そしてさらに、阪急電車にのって、大学の先輩の愛ちゃん家に行って、娘のりっちゃんに。
以前、プリティーリズムのベアチのぬいぐるみをあげてめっちゃ喜んでくれていたりっちゃん。
今回はすっかり娘さんになっております。
髪の毛くるくるでめっちゃ可愛い♪

そんなわけで、ほんといーっぱいちびっこたちと遊んだ夏休みでしたあ!
次会ったときは、また大きくなってるんだろうなあ♪


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

夏の思い出 その③

8月 28th, 2013

福江島から福岡へ、そしてそこから新幹線で大阪へ。
そして私の両親の実家、京都福知山へ。

この日はタイミングよく、全員ではないけれど、いとこたちとその家族が大集合!


ちびっこがたくさーん! きゃー!
みんなおっきくなってやがるぜい! 可愛いなあこのやろー♪

み~んなでお墓参りに行ったあと、ランチへ。
あまりに人数が多いのでおばちゃんのお知り合いのイタリアンレストランへ。
貸し切ってもらっちゃってすみません。
なんかもう、ゴッドファーザー状態です。

すると、なんとここのシェフが読書好きらしく、
私の書かせていただいた小説「グッドカミング」を読んでくださっているとのこと。
しかも、私が来るということで、
なななんと、私が小説の中で書いたパスタを全3種類つくってくださった!





ぎゃーー! 嬉しい!
ありがとうございます♪
そっか、こんなパスタになるんですね(笑)

その後もみんなでワイワイ楽しいひとときを過ごさせていただきました。
ちびっこたち、ほんと可愛い。
今度は全員揃うといいなあ☆

その帰り、京都でおりて幼稚園のときからの友人、ケイコとユカコと御飯。
しかもうちのオカンも一緒(笑)


幼稚園からの付き合いが今も続いてるってすごくない?
しかも私小学校6年生で大阪に転校してるしね。
いまは携帯があるけど、中学時代はポケベルもなかったわけで。
そしてうちのオカンが二人の恋愛相談にのるというカオスが繰り広げられました(笑)


noted in momoconokogoto    |     2 Comments »

夏の思い出 その②

8月 27th, 2013

五島列島福江島へ。

コンカナ王国という謎の王国で温泉に入ったり、
天文台の大きな望遠鏡で土星を見たり、
天然のプラネタリウムを見たり…。





そして高浜海水浴場へ。
何この透明感!! めっちゃ綺麗!
沖縄よりも綺麗かもしれません!



しかも「波打際のむろみさん」の総作画監督である貞方さんも福江島出身であることが判明。
最終回の砂浜とかはこの砂浜を元にされたのだとか! 防波堤も!
あるいみ聖地巡礼です! わーい♪

そして大瀬崎灯台へ。
ここは日本で一番西とのことで、
日本で一番遅い夕日が見られるとのこと。
映画「悪人」の最後にでてくる灯台です。
うん、ナイスロケーション。


グラスボードにのって海の中を見たり、
五島牛をいただいたり。
めっちゃ美味しかった!また食べたい!!


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

夏の思いで その①

8月 26th, 2013

あ〜。夏が終わるね。
そんなわけで、夏の思いでその①。
夏恒例、やっち、あゆとの、
プール、ビアガーデン、カラオケを一日でやろう企画第三弾。

いつもスケジュール合わせるのに一苦労なので、
今回は早めにしかけ7月に開催。

豊島園、よみうりランドは制覇してので、
今年は超足を伸ばしてサマーランドだ!
遠かったぞこのやろー!


こうなったら来年は大磯ロングビーチか? ハワイアンセンターか
たっぷりまったり遊びました。

んで、三越のビアガーデン。
夕立の多い時期だったけどギリギリ雨にふられなかった。
食べ過ぎて苦しい…。


そしてカラオケ。

このメンツでカラオケ行くのも年に一度だね(笑)

今年も満喫させていただきました。
画像はやっちから拝借したよん♪
また開催しようね☆


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

イソムーネイル8月

8月 18th, 2013

今月のいそむーネイル☆

波を思わせる白をベースに、ゴールドのラインが水面に反射する陽光のようにキラキラ。
おっきなぷっくりクリアストーンが泡みたいで印象的!
ゴールドの貝殻もついてます♪
いそむー、いつもありがとう♪(´ε` )


noted in 2013イソムーネイル    |     コメントをどうぞ »

「波打際のむろみさん」Blu-ray第三巻

8月 15th, 2013

脚本で参加させていただいた「波打際のむろみさん」Blu-ray第三巻いただきましたん♪(´ε` )
しかもオリジナルアニメDVD付き限定版9巻もいただいちゃいましたあ♪( ´▽`)

なんか、オリジナルですごいことになってますよ!
攻めてるなあ〜(笑)
いつかのザ・マンザイのナイツぐらい攻めてるな〜(笑)
てか、名島先生の声が聞こえたぞ!エンディングも可愛い〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆スタッフのみなさま、お疲れ様です♪( ´▽`)


noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »

映画「陽だまりの彼女」 三木孝浩監督

8月 7th, 2013

久しぶりに映画館へ行ったら、三木孝浩監督の「陽だまりの彼女」の予告が流れていました♪
実は、三木監督のご好意で、ひとあしお先に試写で観させていただきました。
ありがとうございました☆

とにかく上野樹里ちゃんが可愛い!
いままで観た上野樹里ちゃんの中でナンバー1の可愛さだと思います!!

そして、映像が美しいですね〜☆
人物も、街も、自然もキラキラしてるんですよ。
ほんと、キラキラという言葉がぴったりです。
スクリーンでの見応えあります〜。

そしてストーリーは胸きゅんです。甘酢です。
大人になってもね、こういう感覚忘れたくないよね(笑)
松本潤さんファンも、「こういうの待ってました!」って感じだと思いますよ、はい♡

前売り券が好評発売中とのことなので、要チェックですよ〜♪
http://www.hidamari-movie.com/


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

「みなみけ」OADつき11巻、本日発売!

8月 6th, 2013

みなみけ」OADつき11巻、本日発売!脚本書かせていただいてます!
スイカのパッケージがとってもキュート!この中に豪華キャストがつまってます。ほんと豪華です。
贅沢にもたくさんのキャラを登場させちゃいました。
だってみんな好きなんだもん☆


noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »

舞台「銀河英雄伝説 初陣 もうひとつの敵」

8月 3rd, 2013

舞台「銀河英雄伝説 初陣 もうひとつの敵」。
第三章の歌ありダンスありとはまたひと味違った銀英伝。

田中圭さんのヤンが新鮮でした!もっと観たかったにゃ。
白羽ゆりさんのアンネローゼは相変わらずの安定感! 今回もお美しすぎてうっとりため息です!

今日は原作者の田中芳樹先生がトークショーでいらっしゃいました
相変わらずチャーミングです♪
田中先生はほんっとうに優しくて上品で、すっごく頭よくってめちゃくちゃ面白い作品書かれる凄い方なのに全然気取っていなくて穏やかで、お会いするたびににこにことお話してくださって、癒されます♪ お人柄最高!
それでいてあんな天才的な作品書かれるんだからギャップ萌えです
ちなみに写真はマネージャーの安達さんがご好意で撮ってくださいました。
「ブログアップOKです」とおっしゃってくださっていたので、遠慮なく掲載させていただきます(笑)
第一章から参加させていただいていますが、先生とのツーショットは何気に初めてです。嬉しいっ☆


久しぶりに、スタッフやキャストのみなさまとお会いできて嬉しかったです。
お話してくださったみなさま、ありがとうございました♪

私は第一章、第二章、第三章と脚本で参加させていただいて、
今後は卒業させていただいたのですが、
これからもいち銀英伝ファンとして、観に行かせていただいたり、応援させていただきたいと思っています♪
出演者、スタッフのみなさま、千秋楽までおけがなどのないように祈っております。
お客様のみなさま、銀英伝の舞台にどっぷり使ってくださいませませ☆
ファイエル〜!!


noted in 2013舞台    |     コメントをどうぞ »