劇団☆新感線の「髑髏城の七人」

5月 5th, 2017

劇団☆新感線の「髑髏城の七人」を観に行きました!
360度回転舞台、めっちゃ観たかったの(≧∇≦)
髑髏城は2011年のワカドクロを観たのですが、今回は今回でパワフルでした!
小栗さんのスター性☆
360度をいかした演出!
クライマックスシーンは見応えたっぷり!
生で体感できて嬉しかったあ♪
他のシリーズも観たい!
360度回転舞台で感じたのが、
映画で4Dが流行したように、舞台でもアトラクション感の強い作品が増えていくのかなーということ。
良いとか悪いとかじゃなくて、幅が広がっていくなあと。
専用劇場での作品は専用劇場ならではの凝った演出を楽しめるからいいよね(≧∇≦)
舞台装置とか何もないシンプルな舞台はそれはそれで確実に続いていくだろうし。楽しみ方がまた違うしね。
楽しい作品を観ると書きたくなるなあ♪


noted in 2017舞台    |     コメントをどうぞ »

バベルの塔展

5月 4th, 2017

ずっと行きたいと思っていたバベルの塔展にきました♪
細かい〜、美しい〜、モンスターキモかわいい!
GWだからバベルの塔は動きながらのパンダ式じゃないと観ることができず、
細かさを堪能できなかった(>人<;)
だから三回も並んで流れたよ(笑)
虫眼鏡で観たいぐらいだった!
面白かったあ♪

グッズ、モンスターがキモかわいくてあれこれ欲しくなったけどぐっと我慢。
でも、我慢しきれずエッグスタンド買っちゃった(笑)
エッグスタンドとしては使わないから、小物入れかなー。
タラオ可愛いわー♪

美術館のカフェにくると、企画展とのコラボスイーツを食べることが多いのだけれど、
バベルの塔ワッフルにそこまで惹かれなかったため(笑)、リンゴのタルト。
普通に美味しい♪
細かい絵をみすぎて目が疲れたから甘いものと苦いコーヒーが体にしみますわ(≧∇≦)

せっかくなので東京藝大の立体模型バベルの塔にまで足をのばしてみる。
すごくよくできてる!楽しい‼︎
プロジェクションマッピングもやってたよ♪

ついでにこども図書館の外観をチラ見。
立派な建物だわ。
いつか中まで入ろう^_^

帰り道の途中、振り返るとスカイツリーが。
バベルの塔を観たあとにスカイツリーを見るとなんだか感慨深いものがあるなあ…。
スカイツリーを見ていた外国人観光客が「あれは東京タワーかい?」ときいてきたので、
「いいえ、あれはスカイツリーよ。日本で一番高いの」と答えると、
「え⁈ 日本で一番高いのは東京タワーじゃないのかい⁈」と驚かれた(笑)
えー⁈
スカイツリーの知名度そんな感じなの⁈
そんなこんなで上野を満喫しました♪


noted in 2017美術館・博物館    |     コメントをどうぞ »