10月2日(火) アニメ「ブラッククローバー」 第52話の脚本

9月 30th, 2018

10月2日(火)夕方6時25分〜テレビ東京系にて放送開始の
アニメ「ブラッククローバー」
第52話の脚本を書かせていただいております。

直前だとバタバタしていたら告知忘れそうだから今書いておこう(笑)


作品はすでに1年間放送していて、私は第2期からの参加となります。

週刊少年ジャンプで連載中の人気作!!
私は女の子達がたくさん集まってきゃっきゃうふふしているアイドルものや魔法少女ものばかりを書いている印象があるそうなのですが(笑)、少年系も書かせていただいておりますよ♪

監督は「波打際のむろみさん」でお世話になった吉原さん。
シリーズ構成は最近では「邪神ちゃんドロップキック」などでお世話になっているふでやすさん。

そしてキャストが超豪華!
書ききれないので興味のある方はHPを是非!

「諦めない」ことの強さや大切さを教えてくれる、
ジャンプらしいまっすぐな熱いストーリーです!

第52話以降、結構書かせていただいておりますので、
是非観てくださいませ〜。
https://bclover.jp/#index


noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »

ミケランジェロ展

9月 30th, 2018

あ〜、だいぶ前にミケランジェロ展に行きました(^∇^)
すっかり投稿したつもりでいた…。

日本初公開の2体の彫刻。
若い頃の作品と晩年の頃の作品。
それぞれに良さがあったように思います。


ミケランジェロいわく、
大理石の中にもう像はすでに存在していて、
それをとりだすだけの作業をしているんだとかなんとか。
かっけー。

画像は撮影OKだったラオコーン。
このひねりがミケランジェロに影響を与えたんだとか。


noted in 2018美術館・博物館    |     コメントをどうぞ »

藤田嗣治展

9月 30th, 2018

名前や存在は知っているけどちゃんと作品をじっくり観たことはなかった藤田嗣治。
そんなわけで、都美で開催中の藤田嗣治展に行ってきました!

めっちゃ良かった!
あの乳白色の下地の肌感や質感は生で観ないとわからないかも。


時代や環境や状況や心境や女性によってどんどん変わったり戻ったりしていく画風がすごく人間味溢れていて味わい深かったです。

日本の画壇ではなかなか認められなかったり、戦争に左右されたり、そんな彼の生涯も興味深かった。

裸婦も良かったけど、個人的には子どもたちを描いた「機会の時代」が印象的で、絵葉書購入。

最終章の宗教画を観ていると、藤田の絵への愛情や、最後の奥様との相思相愛な感じが美しくてなんか泣けてきました。
晩年、子どもの絵をたくさん描いていて、
藤田と奥様がたくさんの子どもに囲まれた宗教画があって、
奥様は死ぬまでその絵は大事に手元に置いていたらしい。
なんか色々想像したら泣けて泣けて…。

ゆっくりフランスに行くことがあれば、藤田が晩年を過ごし郊外のアトリエに行きたい。

グッズも可愛くて、藤田の猫のタオルを2パターン購入。
クリップをつければスタイになるし(^∇^)

展示の構成や配置、動線もよくて、作品数多かったけど観やすかったです。

もうすぐ終わるからかそこそこ混んでいたけれど、一度にこんなに藤田を観られることって少なそうだからオススメです♪


noted in 2018美術館・博物館    |     コメントをどうぞ »

縄文展

9月 7th, 2018

これも先月のことですみません…、もう終わりましたね。

入場待ちができるぐらい混んでた。
国宝の土偶たちはどれも美しく、これらを一度に見られるのは貴重な機会だなと。

土偶はほとんどが女性、妊婦で、はるか昔から、人々がどれだけ安産を願っていたのかを知ることができ、命の尊さを改めて感じました(^∇^)

次はミケランジェロかなあ…。
藤田もちゃんと観たことないから行きたいけど…。
来年のクリムト展のチラシが置いていてあがった♪
待ち遠しすぎる。


noted in 2018美術館・博物館    |     コメントをどうぞ »

チームラボ お台場

9月 7th, 2018

先月のことですみません…。
チームラボお台場に行ったんです。
夏休みだったので、だいぶ前からチケットを買って。

激混みを予想していたので、そこまでは混んでいなくて楽しめました。
迷子になろうがコンセプトだったようで、
でも本気で方向音痴な私は行きたい部屋になかなか行けず辛かった(笑)

豊洲にもあるみたいだから、そっちも行ってみたいな。


noted in 2018美術館・博物館    |     コメントをどうぞ »

「邪神ちゃんドロップキック」第9話

9月 4th, 2018

3日月曜日配信からの、本日4日深夜オンエアの「邪神ちゃんドロップキック」第9話、脚本書かせていただいていました。


と、いうわけで、6、7、8、9話が私の担当回でした。

個性的な可愛いキャラがたくさん出ていて楽しい作品でした♪
プロレスとコラボとかしているみたいで、イベントもあって、まだまだこれからも盛り上がるっぽいです☆
プロレス観に行きたいな〜。でも夜なんだよな〜。

http://jashinchan.com/index.html


noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »