桜たち

3月 30th, 2013

こんにちは。
京都のいとこの娘さんの名前は桜子です、のモモさんです。

桜のシーズンになると、お天気のいい日は打ち合わせ終わりでプラリとお散歩したりします。
でも今シーズンは桜の下でみんなでワイワイお酒を飲みながら…というお花見はまだしてないですね、はい…。

目黒川は毎年散歩してる気がします。

犬が可愛すぎた。

今年は初めて六義園というところに行きました。
ライトアップで有名なところだそうです。
東京でも知らない場所がまだまだあるなあ…。


何度かどんちゃんお花見チャンスがあったのですが、
お仕事があったりなどで参加できず(涙)

来週やっとどんちゃんお花見をする予定だけど、
完全に葉桜だろうな(笑)
それでもいいや。
みんなと一緒にお外で飲めるだけで楽しい。
さて、仕事がんばらなきゃ。

明日から青山劇場で「銀河英雄伝説 第三章 内乱」スタートです!
みなさま是非!!


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

私が脚本書かせていただいた作品ではございませんが勝手に宣伝…(笑)

3月 28th, 2013

映画「GOOD COMING トオルとネコ、たまに猫」や、BSジャパンドラマ「佐藤家の朝食、鈴木家の夕食」でお世話になった
月川翔監督の最新作「この世で俺/僕だけ」が3月31日にオンエアされます。

実はこの作品、同じ企画募集のコンペで私の「佐藤家の朝食、鈴木家の夕食」とこの企画が最後まで残り、どちらか……になるはずだったのが、
監督さんやプロデューサー方やクライアントさんが広い心で
「両方面白いから両方やろう」と言ってくださったことにより、
どちらも制作された、とのことでした。

どちらか一本だったら私の作品は制作されなかったかもしれない…
と思うと、勝手に兄弟作品のように思ってしまっています(笑)
オンエアが楽しみです!
前日には宣伝番組もあるそうですよ。どちらもチェキラ♪

▼『この世で俺/僕だけ』
BSジャパン
3/31(日)14:00〜16:00放送
【出演】
マキタスポーツ、池松壮亮、野間口徹、デビット伊東、駒木根隆介、ガンビーノ小林、菊田大輔、羽場裕一、矢島健一、高橋努、鈴木拓、南明奈、佐野史郎
http://www.bs-j.co.jp/official/konoyode/

————————————————————
▼放送日の前日夜に、30分の番宣番組もあります。
『ドラマ「この世で俺/僕だけ」の見どころを紹介!』
BSジャパン


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

六本木アートナイト

3月 24th, 2013

こんにちは。
アートはよくわからないけどなんとなく好きなモモさんです。

六本木アートナイト、ふらりとお散歩してきました。
何も下調べもせずに行ったからか、
どれが目玉かよくわからないままふらふらしちゃった感じです。

これが一番響きましたかね。

ええ、響だけにね(笑)

アート作品はいろいろあったけれど、
みんなこちらにも感動されているようでした。


自然美にはかなわないってことでしょうか。

うん、美しかったぞえ。


noted in 2013美術館、博物館    |     2 Comments »

KBC「福岡恋愛白書8」『メグとアイくん』今夜オンエア

3月 22nd, 2013

「福岡恋愛白書8」いよいよ今夜23:15からオンエアです。

http://www.kbc.co.jp/tv/renai2013/

小澤亮太さん、ICONIQさん、柏木由紀さん(AKB48)、遠藤要さん、岡まゆみさんなどなど豪華キャスト。
九州地方だけじゃもったいないですね♪
九州以外にお住まいの方、今からでも福岡へGO!


noted in momoconoshigoto    |     2 Comments »

いそむーネイル三月

3月 17th, 2013

今月のいそむーネイルはっ…


春らしい色が柔らかく絡み合っております。
美しすぎる!
なんでこんなの描けるの?
センスありすぎです!!
いそむー、今回もありがとう♪


noted in 2013イソムーネイル    |     コメントをどうぞ »

笑点 公開収録

3月 15th, 2013

パッパラパラパラララパッパ

てなわけで、笑点を観に行かせていただきました。
知り合いの構成作家さんが公開収録観覧に呼んでくださいまして。

寄席は行ったことあるけれど、笑点って見るの始めてかな?うん。

漫才、コント、落語、大喜利と盛りだくさん。
大喜利は若手大喜利で、円楽さんや菊扇さんの二世さんがいらっしゃいました。

古典落語は面白いですね。
同じ内容でも噺家さんによって違いがでて♪
また行きたいです。
Gさん、ありがとうございました。


noted in 2013舞台    |     コメントをどうぞ »

舞台「ノートルダム・ド・パリ」

3月 13th, 2013

電車の中の映像広告でずっと流れていて、
ずっと観たいな〜と思っていた作品。
これも有名な作品なのに、私、ストーリーとか知らなくて…。
やっと観ることができました〜!

いや〜、観に行ってよかった!
歌の迫力が違いますね!
英語なので、歌声だけでは歌詞がわからないのですが、
頭じゃないところに響きます。

ダンスやアクロバットも豪華でした。
身体能力高い!!

3階席から観たのですが、
このような豪快なパフォーマンスがあったり、
歌声が響くような作品は、
3階とかでも十分楽しめますね〜。

英語歌詞で日本語字幕がでるミュージカルは芝居に集中できない気がしてあまり本数みていないのですが、
やっぱり来日系の作品も積極的に観に行こう!


noted in 2013舞台    |     コメントをどうぞ »

舞台「八犬伝」

3月 12th, 2013

有名な作品なのに、
実はきちんと見たことがなかった物語…。
子供の頃に、テレビとかでやっていたのをちょろっと見た記憶がおぼろげにあったりするんですけどね。
知人が誘ってくださり観に行かせていただきました。

舞台は…
エンターテインメント!!
素晴らしい!!!

めくるめく展開で飽きることなくグイグイすすんでいきます!
演出もさることながら、映像や美術や照明、しかけなども趣向を凝らしてます♪

阿部サダヲさんの力はやはりすごいと思いました。
どんな役も、阿部さんだから…というか、阿部さんが演じるとさらに魅力が増すといいますか。

そして瀬戸くんが美しすぎました。
舞台でもあの美しさは映えるんだなあ〜。

あっという間の三時間でした。
お声をかけてくださったTさん、本当にありがとうございました♪


noted in 2013舞台    |     コメントをどうぞ »

アニメ「みなみけ ただいま」第10話は今週オンエア〜

3月 6th, 2013

先週の「みなみけ ただいま」9話を見て下さったみなさま、ありがとうございました。
「ストーリーの構成がうまい」などの感想をいただいていて、めっちゃ嬉しかった♪

そんなわけで、今週もですわよ。
よろしくお願いいたします〜。

アニメ「みなみけ ただいま」第10話(3/9OA)、脚本書かせていただきました!
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/4/

週刊ヤングマガジンで大人気連載中の桜場コハル先生の漫画「みなみけ」
ファン待望の4期が2013年1月~ついにスタート!
豪華キャストはそのままに、新規スタッフでお送りいたします!

3月9日オンエアの第10話の脚本を書かせていただきました。
監督:川口敬一郎 キャスト:佐藤利奈、井上麻里奈、茅原実里、水樹奈々、浅沼晋太郎、吉野裕行、小野大輔声、柿原徹也ほか。


noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »

舞台「発情、ジュリアス・シーザー」

3月 5th, 2013

何気に柿喰う客は初めてだったりします。
何度か見るチャンスはあったんだけど、タイミングが合わなくて…。

女だけでシェイクスピア作品をやるシリーズの第三弾!
可愛い女の子がいっぱいでてくる舞台とか、最高ですね(笑)

しかも今回は、
「君のせい」でヒロインを演じてくれた石橋奈津美ちゃんや、
以前勤めていた事務所に以前所属していた我妻三輪子ちゃんなど、
知っている女優さんがいたので楽しみでしたん♪

そして久しぶりの円形劇場。
なくなっちゃうの?寂しいよう…。

そんなこんなで、舞台は息つく間もなくどんどん展開していきました〜。
三輪子、おいしいとこもってったな!
出会ったときは10代だった役者さんたちが、
役者としても女性としても素敵になっていく姿を作品を通してちょいちょい観させていただくのは、
毎回親戚のおばちゃんみたいな気分なります(笑)

他のシェイクスピアシリーズも観てみたいなあ。

ちょいちょい舞台誘ってくれるK談社のY氏、ありがとう〜。

そして今月31日からは、円形劇場のお隣、青山劇場で「銀河英雄伝説 第三章」ですわよ〜…とどさくさにまぎれて宣伝(笑)


noted in 2013舞台    |     コメントをどうぞ »