12月7日朝10時 TX系「プリティーリズム・レインボーライブ」 第36話 脚本担当

11月 30th, 2013

12月7日朝10時オンエア TX系「プリティーリズム・レインボーライブ」
第36話「お泊まり会で、ふたりはめちゃウマ!?」
脚本書かせていただいております。

ついに来ましたお泊まり会!
何も起こらないわけがない!
是非是非観て下さい♪

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/trailer/


noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »

シナセン仲間の忘年会

11月 25th, 2013

先日、恒例のシナセン時代の友人の忘年会をしまして…。
12月は忙しいから11月にしてるんです、はい。

なぜかいつも私が幹事なんだけど、
今回はI氏がやってくれたんだ〜、やっほい。
お料理ボリューミーだったわん♪
ありがとI氏。

去年からM氏がみんなに小説をプレゼントしてくれるという謎のイベントができました(笑)
私はラノベをいただきました。読むの楽しみだわ。

毎回忘年会では今年観た映画について語ったりするのだけれど、
今年はみんな忙しかったみたいであまり映画を観ておらず…
ドラマも以前ほど観てない…?
あれ? シナセン仲間の集まりだよね(笑)

私たちは年に2回集まって飲むんだけれど、
お互いがお互いにあまり興味ないのか、
みんなの仕事の話とか全然しません(笑)

I氏が3年も前に転職してたこととか、今更知りました。
M氏とK氏の仕事はいまだによくわかっていません。
私が今何を書いてるかとか、特にきいてきません。
それでも和気あいあいと飲めるもんです。
もう7、8年の付き合いだもんなあ…なんだか不思議。

そんなわけで、今年もみんなが元気そうで何よりでした。
夏の陣はビアガーデンがいいな。
とかいうと、また私が幹事になるな……。


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

1月〜放送TBSアニメ「魔法戦争」HPが♪

11月 19th, 2013

こんな素敵なHPができてるぞい!
http://www.tbs.co.jp/anime/mahosen/
1月放送のTBSアニメ「魔法戦争」脚本で参加させていただいています♪
キャストさん豪華やわ〜♪
何話を担当させていただいたかはまたオンエア前に随時お知らせさせて頂きます!
よろしくお願い致します☆


noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »

月川翔監督 新作「ゴーストバンド」ネスレシアターで公開

11月 15th, 2013

映画「Good Coming」や、ドラマ「佐藤家の朝食、鈴木家の夕食」で監督をしていただいた
月川さんの新作「ゴーストバンド」がネスレシアターで公開♪
主演はマキタスポーツさん。
12月10日からとのこと。早く観たい!

佐々部清監督、本広克行監督など、豪華映画監督の作品をyoutubeで観られるなんて…
そういう時代なんですね〜。

http://natalie.mu/owarai/news/103573
http://newslounge.net/archives/102846


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

来週オンエア「プリティーリズム・レインボーライブ」#33脚本

11月 9th, 2013

アニメ「プリティーリズム・レインボーライブ」
今日はCooさんがかっこよすぎた〜♡
と、いうわけで、来週の第33話『トライアングル・デートにゃ♡』
脚本書かせていただいております。
フリーダムすぎるカヅキ先輩がトライアングルデートでバーニング!?
もうっ、カヅキ先輩ったらっ!
ばかっ、ばかばかっ、と悶えながらぜひぜひ見て下さい。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/index2.html


noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »

ま・つ・し・ま・や

11月 4th, 2013

なんやかんやありまして、日帰りで松島へ。
しかしうまい寿司が食べたいと思ったため、少し手前の塩釜へ寄り道。

駅につくと、マグロのポストがあった。
BYHdbXMCYAA3kqu.jpg-large BYHeh23CcAAC5Wu.jpg-large BYHdf50CUAArDvD.jpg-large
ここ数日、私の中で渡哲也さんが昔されていた「マグロ!」って言うだけのドラマ予告がなぜかはやっていてよくモノマネをしていたもので、大興奮して抱きついてみた。
http://www.youtube.com/watch?v=NCdObJJ9klA&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DNCdObJJ9klA&app=desktop

しかしながら、朝空腹だったので東京駅でスタバのスコーンとマフィンを買って新幹線で食べてしまったため着いたときにはまだ腹減らず。
それゆえ塩釜神社に先に行く事に。
BYIukeYCUAAC7g7.jpg-large
空気が綺麗で、階段を上るだけで心がすっきりしてきてパワースポットだなと実感。
七五三の時期だったため、着物などでおめかししたちびっこたちがいっぱいいいて幸せパワーいただきました。

そして寿司へ。
人気店のようで、20分ほど待つ事に。
相席になったのは全然構わないのだけれど、
相席の相手が訳あり不倫カップルで、
しかもずっと浮き足だっていてハイテンションでなんだかすごかったです、ええ。
寿司はめちゃくちゃうまかったです、はい。
マグロがでてきたので、マグロマグロ言いまくってやりました。
BYIvDOtCAAAMP2u.jpg-large BYHnGAjCAAAtPvt.jpg-large BYH_HUpCMAABHzK.jpg-large

そして塩釜から松尾芭蕉と同じコースでフェリーに。
とちゅう、えびせんを買ってカモメに手からあげようとしたんだけれど、
近づいてきたカモメが思いのほか迫力があり、
心が折れてびびってしまったためあげられませんでした…。
大蛇を首に巻いたりするのは平気なのに…。
BYIveClCAAAOnSD.jpg-large

そして松島の景色を堪能し、松島側上陸。
3つの端を渡り、散策。
松島は岩や洞窟の文化が素敵でした。全然知らなかった。萌えます。
いい感じに彫られています。
BYIvr88CcAAEhEs.jpg-large BYIv-DyCUAE1alD.jpg-large BYIvxwMCIAEbUQg.jpg-large BYIwLpqCcAAlUPe.jpg-large BYIwEl0CQAAHOqh.jpg-large BYIxwQPCEAALlq0.jpg-large BYIwwzECEAEq4Kg.jpg-large
もっと時間かけて探索したかった。

 

そして紅葉を見るために円通院へ。
期間限定で紅葉ライトアップのイベントをしているのです!
メインは池に反射する紅葉。これは美しかった!
BYIwcFRCMAA9gDG.jpg-large

そのあとはイベントで行われてた足湯につかり、屋台のホタテと粒貝を食べ仙台へ。
仙台にて牛タンで〆、東京に戻ってきたのでありました。
BYJQmZfCYAA-j5F.jpg-large
そんなわけで、楽天優勝おめでとうございます!!


noted in 2013 いまさら旅画像    |     コメントをどうぞ »

今月のいそむーネイル

11月 2nd, 2013

今月のいそむーネイル。
しろくまカフェ以来のキャラ系。
なんとなく、北欧の絵本とか小物にでてきそうなキャラや色使い。
北欧のキッズルームネイル。
いそむー、ありがちょ
BXzg_vuCUAAEpLI.jpg-large BXzfWoqCQAAAAq-.jpg-large


noted in 2013イソムーネイル    |     コメントをどうぞ »

某A社さんの、素敵な新入社員さん

11月 1st, 2013

先日、某A社にプロデューサーのN氏と打ち合わせにいったときのこと。

A社のプロデューサーU氏の下に新入社員さんがついていた。

スーツがまだぎこちない、爽やかで元気いっぱいな青年だった。

U氏「みなさんに飲み物おだしして」

新入社員さん「(笑顔で)何がよろしいですか?」

ちなみにA社はロビーに紙カップの自動販売機があり、社員証で購入するシステム。

U氏「コーヒー」

私・N氏「同じで」

新入「かしこまりました」

そのまま出て行こうとする新入社員さんに、

U氏「それで行っちゃっていいの?ミルクとか砂糖とか確認した?」

新入社員さんは「あっ」と立ち止まり、

新入「(笑顔で)ミルクとお砂糖は?」

U氏「ブラックで」

私・N氏「私も」

それをきくと、新入社員さんは笑顔ででていった。

 

飲食店でのバイト経験がある私には、彼がまだミスを犯していることに気づいていたが、それを指摘するのは私の立場ではないと思い、黙っていた。

きっとU氏もN氏も彼のミスに気づいていたのだろう。

予想通り、新入社員さんは手ぶらで戻って来た。

新入「あの、ホットかアイスは?」

三人「(同時に)ホットで」

そして新入社員さんは照れ笑いを浮かべて再びロビーへと向かい、私たちは無事ブラックのホットコーヒーをだしていただき打ち合わせを始めたのだった。

 

それから3週間後。

私とN氏は再びA社へ。

U氏はまだ前の打ち合わせが終わっていなかったらしく、私たちは新入社員さんに会議室に案内された。

新入社員さんはこの3週間でいろいろと経験を積んだのだろう、以前に比べて自信に満ちた表情をしている。

私たちが席に着くなり、新入社員さんは笑顔できいてくれた。

新入「お飲物は?」

N氏「ホットコーヒーで」

新入「お砂糖とミルクは」

N氏「なしで大丈夫です」

新入「ブラックですね」

N氏「はい」

ちゃんと砂糖とミルク、ホットかアイスを確認した彼は満足そうに私にもたずねてくれた。

私は喉が渇いていたので、コーヒー以外のシュワッとしたものを飲みたかった。

私「あー、じゃあ、コーラをお願いします」

ここで私はある期待を抱いていた。

もしかしたら彼ならやってくれるかもしれない。いや、でもまさか……。

すると新入社員さんは、期待を裏切ることなく満面の笑みできいてくれた。

新入「ホットですか? アイスですか?」

自分がちょっとおかしいことを聞いているだなんて思っていない、キラキラした瞳だ。

私は笑いを堪えながら、ある意味あるならホットコーラというものを飲んでみたいと思いつつ、いたって冷静に答えた。

私「アイスで」

新入「では、ブラックのホットコーヒーと、アイスのコーラですね」

彼は丁寧に確認して、ロビーへ向かった。

 

会議室に残された私とN氏。

私「いやー、彼、期待を裏切らないですね」

N氏「そうですね」

そして彼はコーヒーの入った低めの紙コップと、冷たいコーラが入っているのであろう高めの紙カップを手に会議室へやってき、私たちの前にだしてくれた。

新入「では、Uが来るまでもう少々お待ちください」

完璧だ。きっと彼は心の中でガッツポーズしたに違いない。

彼がでていったあと、私とN氏は彼が完璧に用意してくれた紙コップを手にとり、ドリンクを飲もうとした。

私は背の高い紙コップを握り、中身をのぞきこんで微笑んだ。

私「Nさん、すごいですよ」

N氏「どうしました?」

私「これ、コーラじゃなくてメロンソーダです」

私の手に握られたカップの中では、緑色の液体がシュワシュワと楽しそうに弾けていたのであった。

 

いやー、さすがA社さん。ファンタスティック!!


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »