映画「seesaw」いよいよ本日から公開!

6月 30th, 2012

こんにちは。
映画の神様っているんじゃないかなって思っているモモさんです。

ついに、ついに、ついに…
本日から映画「seesaw」公開でございます!!!
http://seesaw-movie.jp/

きゃーきゃーΣ(゚∀゚ノ)
撮影はもう三年前ですか、ええ…。


SKIPで賞をいただき、
海外、国内の映画祭に呼んでいただき、
ついに、ついにの公開!!!

夢って追いかけていればかなうんですね。

応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございました。
キャスト、スタッフのみなさま、本当に嬉しいね(涙)

本日から渋谷ヒューマントラストシネマでレイトショー上映です(´∀`*)
是非みなさま会場に足を運んでくださいませませ。

公開中、いろんなイベント、舞台挨拶を予定しているそうなので、
そちらもチェックしていただけるとさらに楽しめます(´∀`*)

ほんっとうに、よろしくお願いいたします♪
本日初日はキャストによる舞台挨拶があります。


noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »

舞台「ガールズプリズンオペラ」

6月 29th, 2012

友人ライターの千葉ちゃんが脚本を書かれた舞台、
「ガールズプリズンオペラ」を見に行かせていただきました!
http://girls-prison-opera.com/

前回のが好評で再演だったそうです!
女の子がたくさん出てくるんだけど、
女の子たち以外にもキャラがたくさんいて、
それぞれにきちんとドラマを作っている千葉ちゃんすごい!
マジ尊敬!
周りのお客様泣いてたよ〜!

私は細かいお笑いネタが好きでした(笑)

千葉ちゃんは同じ歳で、同じような職歴で、
いまも似たタイプのお仕事をさせていただくことが多くて、
仕事の酸いも甘いもわかりあえるとっても貴重なライター仲間。
これからもお互い頑張ろうね(´∀`*)

千葉ちゃんはアニメどらえもんの脚本も書いていますので、
そちらもチェック〜!


noted in 2012舞台    |     コメントをどうぞ »

映画「グッドカミング」ありがとう上映会決定!舞台挨拶させていただきます✩

6月 27th, 2012

こんにちは。
おめでとうって言われるたびに嬉しくて小躍りしたくなるモモさんです。

なんと、受賞させていただいたので、「グッドカミング」特別上映会が決定いたしました!
しかも、大変恐縮ながら、わたくしも登壇させていただくことになりました…。
ぎゃーっ、人前めっちゃ緊張するーーっ!
私ほんとめっちゃ緊張しいなんですよ…マイク震える…パニックになる…。

でもここぞとばかりにあんな話やこんな話をさせていただこうと思いますので、
是非みなさま会場に足を運んでいただけると嬉しいです。
大きなスクリーンで見るのはこれが最後かと思われますので、
是非グッドカミングの歌を大音量で、そしてスクリーンいっぱいの桃李くんを堪能してくださいませませ(#^.^#)

※以下、グッドカミングHPから引用

SSFFミュージックShort部門シネマティックアワード・優秀賞
ありがとう上映会決定! 

SSFFミュージックShort部門シネマティックアワード・優秀賞
ありがとう上映会決定!
http://www.goodcoming.jp/info/index.html

◆登壇者(予定):月川翔監督、村上桃子(脚本)、後藤渉(プロデューサー)

◆上映作品:松坂桃李 主演・短編映画「グッドカミング ~トオルとネコ、たまに猫~」
「料理男子トオリのおもてなし」

おかげさまで、この度、「グッドカミング~トオルとネコ、たまに猫~」が、
ショートフィルム(短編映画)の祭典「Short Shorts Film Festival & Asia 2012」で、
見事、ミュージックshort部門シネマティックアワード優秀賞を受賞しました。

皆様への感謝の気持ちを込めて、ありがとう上映会を開催します。
今回は、監督、脚本家、プロデューサーの製作者3人が、
受賞の感想、松坂桃李さんも登壇した授賞式の話、
映画製作への熱い思い、苦労話、撮影秘話等々をトークします。
受賞記念、そして最後の映画館での上映会に、ぜひ、ご来場ください。

◆日時:
2012年7/5(木)18:40開場(予定)/19:00開演 ※1回限り上映

◆会場:
TOHOシネマズ六本木ヒルズ

◎チケット:
◆鑑賞料金:2,000円(税込)全席指定 来場者プレゼント付き

◆発売:2012年6月27日(水)10:00~チケットぴあにて発売開始!
Pコード:550-026
PC ⇒http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1230182
モバイル ⇒http://mobile.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1230182

◆チケット予約・購入についてのお問い合わせ:
チケットぴあインフォメーション 0570-02-9111
〈24時間対応。オペレーター対応は10:00~18:00 ※毎週(火)、(水)2:30~5:30はシステムメンテナンスのため受付休止。〉


noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »

映画「グッドカミング」受賞でお花届きました!

6月 26th, 2012

こんにちは。
まだ嬉しさで浮かれているモモさんです。

ななななんと、受賞のお祝いにお花が届きました!

めっちゃ嬉しいです!
ありがとうございます!

舞台のときに劇場にお花をいただいたことはありますが、
御花が家に届くなんて、
19歳の誕生日以来だわ(笑)


今日打ち合わせにいったら、みなさまに
「おめでとうございま〜す」と出迎えていただいて驚きました。
先方には何も受賞のことをお伝えしていなかったのに、
何で知ってくださっていたのでしょう(笑)
本当にありがとうございます(´∀`*)


noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »

ショートショートフィルムフェスティバル「グッドカミング」受賞!!

6月 25th, 2012

脚本を書かせていただいた映画「グッドカミング〜トオルとネコ、たまに猫〜」が、
ショートショートフィルムフェスティバル、ミュージックショート部門にノミネートされていたのですが、
ななななんと、受賞いたしました!!

きゃーーーーーーーーーーーーーー、
めっちゃ嬉しいーーーーーーーーーー!!


ショートショートフィルムフェスティバルは、
大好きな映画祭で、
これまでも友人が関わった作品をいくつか上映してくださっていて、
何度か遊びにいかせていただいていたのですが、
自分が脚本を書かせていただいた作品がノミネートされるなんて…
そして受賞するだなんて!!

嬉しすぎる!!

これもほんと、監督、キャスト、スタッフ、お客様、応援してくださったみなさまのおかげです。
ありがとうございます!!

私、いまはありがたいことに色んなお仕事させていただいていますけど、
実は、受賞経験ってないんですよ。
脚本家って、シナリオのコンクールで受賞してデビューする人が多いのですが、
私は受賞経験もなく、誰のお弟子でもなく、
周りからも雑草系と言われていまして(笑)

受賞とかとはご縁がないのかしら…と思っていたら、
大好きな映画祭で受賞させていただいて…(´∀`*)

嬉しい…泣きそう…ってか泣いてる。
この作品に関わったかた、観てくださったみなさまに心から感謝です。
ここからまた、新たな気持ちで頑張りたいと思います!

本当にありがとうございました(´∀`*)


noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »

コクーン歌舞伎「天日坊」

6月 22nd, 2012

コクーン歌舞伎「天日坊」を見に行かせていただきました。
コクーン歌舞伎は初めてです!

一階席はお座敷だったことにびっくり。
靴を脱いでお座布団に座ります。

お話はとてもわかりやすくて、
次々お話が転がっていくので飽きません。

歌舞伎ならではの遠近法などの手法を笑いとして盛り込んでいて
コクーン歌舞伎ならではなのかしらと思いました。

やはり女形は美しいですね。
管楽器の生演奏も素敵でした。
クライマックスはビシッと締まって、かっこよかったです(´∀`*)

今度は普通の歌舞伎も見てみたいです(#^.^#)
ありがとうございました〜!


noted in 2012舞台    |     コメントをどうぞ »

韓国ショー「NANTA」

6月 18th, 2012

韓国で人気のショー、「NANTA」を見に行かせていただきました。
ガイドブックで見たことがあって、気になっていたのでめっちゃ嬉しい!

ブルーマンに似たイメージですね。
セリフとかは特になくて、パフォーマンスで楽しませる。

「料理」というテーマがあるので、
ストーリー性もあって見やすかったです(´∀`*)

何がいいって、老若男女問わず楽しめるところ!
あちこちから子供の無邪気な笑い声が終始聞こえていて、
とてもハッピーな気持ちになりました!

まだまだ世界にはいろんなショーがあるなあ。
もっと観たい!

 


noted in 2012ライブ    |     コメントをどうぞ »

いまさらながら旅画像@某島

6月 17th, 2012

こんにちは。
さすらいのモモさんです。

いまさらながら旅画像シリーズ。

いつもは風景画像中心のこのコーナーですが、
今回はわけあって人物中心であることをご了承願いたい。

この日、僕たち3人は雨の中某島に上陸した。
やる気満々のメンバーはこちら。


ずん。

ずん。



ずん!
お前らやる気なしか(笑)

左が映画仲間のキーチ。この中で唯一の会社員

右が妻子持ちのショーゴ。人生の休暇中。


かっこつけるショーゴ。
を、撮るキーチ。


かっこつけるキーチ。
を、撮るショーゴ。


やっとポーズが決まってきたみたい(笑)


少年のようなショーゴ。
を、とるキーチ。



こういうの、好き。


ちなみに前日の夜は記録的な豪雨でえらいことになってました。
この島は、かつてある理由で地図にのっていなかったという伝説の島。
いまはすっかりリゾート地でございました。


とても素敵な島でした(´∀`*)


noted in 2012いまさら旅画像    |     コメントをどうぞ »

映画「グッドカミング」プレミアム上映会

6月 16th, 2012

今日は「グッドカミング」プレミアム上映会でした(´∀`*)

主演の松坂桃李くん、
主題歌を歌うGOODCOMING、
月川監督の舞台挨拶がありました。

月川監督は猫アレルギーを告白(笑)
でも、この話を選んだの監督ですからね(笑)

桃李くんのにゃんちゅうのモノマネは秀逸でした。
ちゃんと猫を意識してくれたんですよね?(笑)

GOODCOMINGさんの生歌もきけて本当に贅沢な舞台挨拶でした。

雨の中、来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!!

引き続き、ショートショートフィルムフェスティバルでも上映されますので、
見逃した方はそちらで是非!


noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »

舞台「飛び加藤」

6月 14th, 2012

お友達女優のさっつんこと佐津川愛美ちゃん出演の舞台を見に行きました!



とっても楽しい作品です!
さっつんが飛んで跳ねてめっちゃ可愛い!!
構成も面白いです(^ω^)
まかふしぎなシーンもあります。
いかさまなのか…それとも…?
たくさん笑って、ぐっとくるシーンもありでてんこ盛りでした。

今回、さっつんの友人知人お仕事仲間のみなさんで楽屋ののれんをプレゼントしました(´∀`*)
ピンクでさっつんのキュートなイメージにぴったり(#^.^#)
まだこれからも公演が続くけど頑張ってね〜!

シアタークリエで26日まで公演中でございます。
みなさまぜひぜひ!


noted in 2012舞台    |     コメントをどうぞ »