メトロック

5月 28th, 2013

先日サカナクションのライブに行ったところですが、
今度はメトロック!!
フェスの季節になってきましたね〜(とか言いつつ、音楽あまり知らないのでそんなに行くほうではありませんが…)

ですがですが、今回はラインナップが厚い熱い!
そんな音楽詳しくない私でも盛り上がれる方々ばかり!!

OKAMOTO’S、
FLOWER FLOWER、
Perfume、
PUFFY、
BABYMETAL、
電気グルーヴ、
SEKAI NO OWARI、
androp、
くるり

ちょっとー、全部みたいじゃんよー、ステージからステージの移動時間あるじゃんよー、ってな感じで。

Perfumeダンス可愛かったー。
古い歌もやってくれてはしゃいだー(笑)

PUFFYとか懐かったー(笑)
結成17年ですってよ。
でもいまだにお二人とも可愛い可愛い!
こちらも昔の曲とかやってくれて嬉しかったなー。

andropはちょこちょこ聴いていてライブ見てみたかったから感動♪
かっちょいいわー。もっといっぱい曲聴いてがっつりライブ行きたい。

くるりも、ずっとライブいってみたいな〜と思っていたアーティストのひとつだったので、
念願かなった感じです。
あったかい素敵な歌がたくさん…たっぷり一時間ぐらいしてくれました。

衝撃的だったのがBABYMETAL。
ぶっちゃけノーマークだったのですが、もろもろ薦められて見てみると…
すげーっ!!
えっと、15歳の女の子と、13歳の女の子二人の三人組がメタルやってます(笑)
メタルで歌って踊ってます。
かわいいー!! これはいいわー!!
会場の盛り上がりが半端ない!!
今回きっと唯一入場規制かかってた(笑)
これはライブ盛り上がるわー!
要チェックや!!!

そんなこんなで1日よく遊びました。

いい刺激たくさんもらって心が潤ったのでお仕事頑張ります♪


noted in 2013ライブ、コンサート    |     コメントをどうぞ »

サカナクション LIVE

5月 24th, 2013

念願のサカナクションのLIVE!
だったのですが、わたくし、うっかり風邪をひいてしまいまして…(涙)
それでも行ったわけです。だって、行くでしょ、そりゃ!! 汗かきゃ風邪も治るでしょう!!

幕張メッセ。
Cブロックで後ろのほうだったからステージはあまり見えなかったけど、
音がいい!!

なんと、ドルビー・サラウンドってやつですよ!
映画館みたいなやつ!!
だからあちこちから音が聴こえてきて、
後ろでも楽しめて、迫力満点!
ぞぞぞってなりました〜♪

久しぶりに踊った〜、マジ楽しかったっす♪
また行きたいなあ。

「魚民」の一員になれたので、
帰りは「魚民」で一杯…と思ったのですが、魚民がなかったので、
お寿司をいただきました☆
サカナだけにね、はい…。

ちなみに風邪は悪化しました…そりゃそうだわな…


noted in 2013ライブ、コンサート    |     コメントをどうぞ »

シルクドソレイユ マイケルジャクソン ザ・イモータルツアー

5月 23rd, 2013

シルクドソレイユは何度か観ていまして、
今回も観たい〜と思っていたのですが、チケットをとったのがギリギリで…。
なんとかとれたけど、ステージの真横の席でした。

ステージ中央には近い席なので、いいっちゃいいんですけど、
今回は中央スクリーンを使ったパフォーマンスが多かったから、
映像とのコラボを観ることはできず…(涙)

でもシルクドソレイユのパフォーマンスは相変わらず素晴らしかったですよん♪
同じ人間とは思えない神業の連発でした!

マイケルさいこー☆


noted in 2013ライブ、コンサート    |     コメントをどうぞ »

イソムーネイル4月と5月〜

5月 22nd, 2013

前回のパンダネイルは狙いどおり姪っ子に大好評…
とかこうとして、前回の画像をアップしていないことに気づいた!!
何たる不覚!!
イソムーごめん!!

先月、母の誕生日プレゼントに家族でディズニー旅行をプレゼント。
母と姉夫婦と二歳の姪っ子と兄が東京にきたのですが、
上野動物園にいくということで、
これは姪っ子にすかれるチャンスと思い、
ネイルをパンダにしてもらったのです!
それがこちら。


やばいっしょ!
可愛すぎるっしょ!!
大好きなアニメ「しろくまカフェ」のキャラクターなんです!!

姪っ子は案の定くいつき、
「パンダ!」と大喜び。
赤ちゃんペンギンを指差し「ペンギン」と言い、
大人ペンギンを指差し、しばし考えたあと……「鳥」と言ってました。
間違ってはいないけど(笑)
イソムー、本当にありがとう!

そしてうってかわって今月はこちら。

わけあってシンプルネイル。
風邪っぴきで体調悪かったり仕事忙しくて時間なかったりもろもろありまして。
シンプルでもクオリティは高いっす!

イソムー、毎回ありがとうねん♪


noted in 2013イソムーネイル    |     コメントをどうぞ »

フランシス・ベーコン展

5月 17th, 2013

名前は知っているけれどもちゃんと鑑賞したことがない。
と、いうわけで行って参りました。
でも17時までとかで、私はいつも午後から活動のゆえに今回はあまりじっくり見られなかったのだけれど。

絵を鑑賞するときの彼の考える「絵をふちどる額縁と覆うガラスと絵」の関係性がとても興味深かった。
なるほど、いままでは絵そのものについてしか考えていなかったけれど、
描き手にとってはそこまで考えて一個の作品なんだなあと。
映像でいうなら、どんな映画館のどんなシートなのかとか、
小説でいうなら、どんな紙質でどんなカバーで、どんな場所で読むかとかまで意識する感じ。
絵を鑑賞するって奥深いなあ。

印象的な作品ばかりでした。
簡単な言葉で言うのなら個性的。
誰が見ても「ベーコンの絵だよね」というような。
絵に限らず、作家にとってこれは強みだよなあ。

今年は結構美術館に行ってる気がする。
むふむふ。
先日歯医者さんで「東京の美術館」みたいなムック本があって、
私の知らない美術館がいっぱい掲載されていたので、
特別展じゃなくて、常設展とかも行きたいなあ。


noted in 2013美術館、博物館    |     コメントをどうぞ »

PETIT VISAGE

5月 16th, 2013

モデルで女優のお友達、村上真希ちゃんのサロンにいってきました
綺麗な娘さんにマッサージしてもらうと綺麗になれる気がします(笑)
まあ、もともとのできが違うことはさておき…。
気持ちよかった〜、また行きたい。
真希ちゃんありがとう〜

「完全予約制*プライベート小顔サロン*PETIT VISAGE 外苑前」
https://touch.facebook.com/models.petitvisage?m_sess&viewtype=public&__user=100002151625101


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

TX系アニメ「プリティーリズム・レインボーライブ」5月11日10時〜オンエアの第6話脚本を担当。

5月 9th, 2013

4月からスタートしている
TX系アニメ「プリティーリズム・レインボーライブ」
脚本で参加させていただいています。
5月11日 朝10時〜オンエアの第6話を担当。

第一弾のオーロラドリームに参加させていただいていたのですが、
第三弾のレンボーライブに再び参加させていただけることとなりました。
プリズムジャンプにライブが加わってさらにパワーアップ!
見たらはぴなるにな〜ること間違いなし!
是非見て下さい♪

監督:菱田正和
キャスト:加藤英美里  芹澤優 小松未可子 佐倉綾音
伊藤かな恵 戸松遥 後藤沙緒里 内田真礼 柿原徹也 前野智昭 増田俊樹 神代知衣 森久保祥太郎
公式HP http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/index2.html


noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »