映画「グッドカミング 〜トオルとネコ、たまに猫〜」オフィシャルサイト

4月 30th, 2012

きゃー、こんなに可愛いオフィシャルサイトが!
http://www.goodcoming-movie.jp/#
公式ツイッターも
https://twitter.com/#!/Tori_Theater

脚本を書かせていただいた映画でございます(*´∀`*)
見てください、このイケメン桃李くんとイケメンニャンコの見事なツーショット。
たまらんですな(笑)

この作品は、映画の脚本だけでなく、
小説も書かせていただいております。
http://lindapublishers.com/archives/publications/good_coming

この小説の中に、色んなパスタが登場するのですが、
読んでくださった方の中に、
なんと、小説に出てくるパスタを実際に作ってくださった方がいるそうです!
めっちゃ嬉しい!

え?ところでお前は作ることができるのかって?
…あ、…あったりまえじゃないですか!(冷や汗、棒読み)

みなさま、小説も映画もよろしくお願いいたします。


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

舞台「銀河英雄伝説 第二章」大阪千秋楽

4月 29th, 2012

涙涙…(´;ω;`)
無事、全公演が終わりました!
ほんっっっとうにありがとうございました!

河村さん演じるヤンを中心に日に日にチームワークが増していって、
観るたびに面白くなっていて…
第13艦隊の結束が高まっていくのをリアルに観ているようでした。
今日は大阪ご当地ネタもあって、
お客様も笑ってくださっていて嬉しかったです!

ああ…終わったんですね…。
長いようですが、あっという間と言えばあっという間…。
先日、以前の脚本を見ていたら、
私が今回の舞台の第1稿を書き上げた日付は5月上旬になっていました。
と、いうことは、去年の今頃は絶賛執筆中だったわけです。
かれこれ一年がかりのお仕事が本日一段落ついたというわけですね。

これだけのエンターテインメント作品にしていただけたのは、
本当にスタッフ、キャストのみなさまのおかげです。
そして観にきてくださったお客様のおかげです。

このカンパニーの一員としてこの作品に関わらせていただけて、
ほんっとうに幸せだなと、
また、今日、拍手の中、実感いたしました。
もっと、もっと面白い作品を書けるように頑張らないと!

そして、本公演のDVDが予約発売中だそうです。
http://gineiden.jp/goods.html
観に来ることができなかった方、
そして観に来てくださった方も、
また観てくださると嬉しいです(*´∀`*)

本当にありがとうございました!
また銀河英雄伝説でお会いできる日を楽しみにしております。

銀英伝大好きです!!


noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »

イソムーネイル&植物

4月 25th, 2012

こんにちは。
腰痛だから足の裏が痛いのか、足の裏が痛いから腰痛なのかわからないモモさんです。

おなじみイソムーネイル!

今回はモロッコ風とのこと(笑)
相変わらず素敵だわー。
本当にいつもありがとう!
(画像悪くてごめんなさい。本当はもっと鮮やかです)

そしてイソムーは舞台を見に来てくださったんだけど、
そのお礼にといって、
観葉植物をくださいました。


ありがとう(*´∀`*)
サボテンと一緒に育てます。

そんな素敵なイソムーのお店はこちら✩


これからもよろしくなり〜(*´∀`*)


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

舞台「銀河英雄伝説 第二章」東京千秋楽、ありがとうございました✩

4月 23rd, 2012

22日、無事東京公演千秋楽を終えることができました。
キャスト、スタッフのみなさま、お疲れ様でした、ありがとうございました。
そして観に来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。

ラストはスタンディングオベーション、
震えました…((´;ω;`)
ほんっとうにありがとうございました。
あんな大きな劇場で、あんなに大きな拍手をいただけるなんて…(涙)
みなさまの気持ちを肌で、耳で感じることができ、
感謝で胸がいっぱいになると同時に、
改めて、この作品に参加させていただけたことの喜びを実感しました。

まだ大阪公演が残っていますが、
ひとまず体を休めていただければと思います。

そしてわたくしごとですが、
22日は私の母のお誕生日でした(*´∀`*)
ハッピーバースデー!!
大阪公演に合わせて実家に帰るので、
そのときに一緒にお祝いできればと思います。
プレゼント、何がいいか考えておいてねん♪
姪っ子は可愛い盛りだし、今年も健康で楽しい毎日を過ごそうね(`・ω・´)


noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »

新刊「グッドカミング 〜トオルとネコ、たまに猫〜」4月21日発売

4月 21st, 2012

私が映画の脚本も書かせていただいた小説、
「グッドカミング トオルとネコ、たまに猫」が4月21日に発売されます(`・ω・´)


じゃん!
この青空バックのイケメンとイケメンニャンコの爽やかな表紙!

こちらは松坂桃李さんが出演する映画の小説でございます。
映画は6月4日に限定上映だそうです(*´∀`*)
桃李さんには舞台「銀河英雄伝説 第一章」で主人公のラインハルトを演じていただきました。
その節はお世話になりました✩
また一緒にお仕事させていただけてめっちゃ嬉しいです!
銀英伝のときは皇帝を演じていただきましたが、
今回は等身大のキャラを演じていただいております。

映画を見てから小説を読むもよし、小説を読んでから映画を見るもよし。
小説ならではの「えっ!?」もあり、読んでいただけるとまた違った楽み方ができちゃいます♪

よろしくお願いいたしまーっす(*´∀`*)


noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »

舞台「銀河英雄伝説 第二章」公演中&グッズ

4月 20th, 2012

こんにちは。
いまだに楽屋までへの道のりで迷子になるモモさんです。

舞台「銀河英雄伝説 第二章」絶賛公演中でございます。
来てくださったみなさま、これから来ていただけるみなさま、ありがとうございます(*´∀`*)

キャスト、スタッフのみなさまの頑張りのおかげで
来てくださった方の評判は上々のようで、ありがたいばかりでございます。
私も何度か見させていただいているのですが、
劇場での拍手をきくたびに毎回嬉しくて泣きそうになります。

毎回アドリブコーナーといいますか、
演出家さんと役者さんが工夫して毎お芝居を変えてくださっているところが
何箇所かあります。
なので、一度見てくださった方でも何度でも楽しめますよ(*´∀`*)

そして素敵なグッズ。

ピンバッチとIPhoneケース。
IPhoneケースは4S用…。
あ…4S…あ…うん…。
色違いの黒もございます!

いよいよ東京公演は折り返し。
毎日みなさまの結束が高まってるのをひしひしと感じます!
最後までよろしくお願いいたします(`・ω・´)

そしてなんと、8月には外伝としてスパルタニアン篇が決定!
(脚本は私ではございません)
中川さんのポプランをたっぷり堪能できること間違いなし!楽しみ!!

そしてなんとなんと、宝塚でも銀河英雄伝説をするそうですね!
びっくりしました!!
今年は銀英伝イヤーですね。
これでさらに多くの方に銀河英雄伝説を知っていただけることだと思います。素敵✩
ほんと、銀英伝の世界はめっちゃ面白いんで、多くの方に銀河英雄伝説を知っていただきたいです(*´∀`*)
そして私も宝塚さんの見に行きたい!見に行きます✩
宝塚ファンのみなさまも、こちらの銀英伝を見てくださると嬉しいです♪

そんなこんなで、引き続きよろしくお願いいたします(`・ω・´)


noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »

舞台「銀河英雄伝説 第二章」初日

4月 15th, 2012

こんにちは。
自分は何もしないくせに朝からずっと緊張で胃が痛かったモモさんです。

無事、初日を終えることができました!
キャスト、スタッフのみなさまお疲れ様です✩
見に来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。

お客様が入ると、グッと空気が変わります。
この生感が舞台ですね〜。

私は1公演目は3階席で、
2公演目は2階席で見させていただきました。
お客様の反応が直に伝わってきます。
狙ったところで笑ってもらえてよかった…。
あ、ここで笑った方は原作ファンだなあ、
ここで笑った方はキャストファンの方かしら、などなど嬉しく思いつつ…。

そしてお客様の拍手に泣きそうになりました。
こんなに多くの方に見ていただける作品に
参加させていただいたことに改めて感謝。

そして、第1章に引き続き、
シナリオセンターさんからお花をいただきました!

本当にありがとうございます!!
シナセンのおかげでいまの私があります!
初心を忘れずに頑張ります(`・ω・´)

さてさて、公演はまだまだこれからでございます。
日によってはまだチケットがあるそうなので、
興味のあるかたはぜひ来てくださいませませ。
私はホール内をウロウロしてたりします(笑)

みなさま引き続きよろしくお願いいたします(*´∀`*)


noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »

舞台「銀河英雄伝説 第二章」いよいよ明日から

4月 13th, 2012

こんにちは。
この季節、何を着たらいいかわからなくなるモモさんです。

いよいよ明日から舞台「銀河英雄伝説 第二章」が始まります。
今日はゲネプロにお邪魔させていただきました。
やはり劇場は迫力が違います。

キャスト、スタッフのみなさまは連日本当に大変だと思います。
これからが本番なのですが…。
見に来くださるお客さまに少しでも楽しんでいただけるよう、
みなさま毎日意見を出し合い努力してくださっています。
見るたびに内容が変わっていたりして、
舞台が生き物なのだということを日々実感しています。
未知なる生き物がどんどん成長していっている感じです。
その卵を生む過程に参加させていただけたことを
とても嬉しく思います。

いよいよ明日から…ドキドキ。
キャスト、スタッフのみなさま、
そしてお客様のみなさま、
どうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)


noted in 2012舞台    |     コメントをどうぞ »

『舞台「コードギアス 反逆のルルーシュ」騒乱 前夜祭』

4月 12th, 2012

『舞台「コードギアス 反逆のルルーシュ」騒乱 前夜祭』
を見させていただきました!

役者さんがみなさまとっても楽しそうで、
それが見ているこっち側にも伝わってきましたー!

アニメも見たいなあ〜(*´∀`*)
ネタバレになるので内容は言えませんが、
それ以外の感想を言わせていただけるなら、
「スカート丈が最高です!」でございます。
それにすっごい衣装的なサービスシーンもありました(笑)

ヘアメイクの小池ちゃん、連日お疲れ様です。
ありがとうございましたー(*´∀`*)


noted in 2012舞台    |     コメントをどうぞ »

吉浦監督イベント in 阿佐ヶ谷ロフトA

4月 10th, 2012

こんにちは。
なんだか体重が増えた気がするモモさんです。

先日OAD「君のいる町」でお世話になった吉浦監督のトークイベントに遊びにいかせていただきました。
人生初の阿佐ヶ谷ロフトA。
新宿は何度か行ったことがあったんですが。

入ってみると、満員!
監督大人気!
私はひっそりと壁際に座り、
特別メニューの「夜のイヴレンド」をオーダー。
美味しかった〜。

そして貴重なトークを拝聴させていただきました。
知ってることも知らないことも盛りだくさん!
イベントならではのお話もたくさん聞けました。
ここには書けないことも?(笑)

最初から最後まで、監督の作品に対する愛情を感じました。
充実した三時間でした。
監督、おつかれさまでした、ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします!


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »