アニメ「みなみけ ただいま」第9話(3/2OA)、第10話(3/9OA)、脚本書かせていただきました!

2月 26th, 2013

お、いよいよ一週間きりました〜。

週刊ヤングマガジンで大人気連載中の桜場コハル先生の漫画「みなみけ」
ファン待望の4期が2013年1月~ついにスタート!

豪華キャストはそのままに、新規スタッフでお送りいたします!
3月2日オンエアの第9話、3月9日オンエアの第10話の脚本を書かせていただきました。

監督:川口敬一郎
キャスト:佐藤利奈井上麻里奈茅原実里水樹奈々浅沼晋太郎吉野裕行小野大輔声、柿原徹也ほか。

今期は特に作画が可愛いと大好評!!
いや、ほんと、マジ可愛いっすよ!

「みなみけ」の女の子キャラ、みんな外身も中身も可愛くてひとくせあって大好きなんだけど、
片思いキャラのリコとヒトミはほんっと可愛いな〜って思う♡
飄々と泡のある金の飲み物を欲する速水先輩も好き。
冬馬と藤岡の関係性とか萌える!
男の子なら、ナツキがグッときます。
もちろん保坂の気持ち悪さは最高ですw

そして忘れちゃいけない、いつも哀愁たっぷりのタケル叔父さんは今回も素敵です!
キャストの浅沼さんは、舞台の脚本演出などもされる多才な方で、私も何度か観に行かせていただきました。
飲みの席では何度もお会いしていて、今回やっとお仕事ご一緒させていただけたので嬉しかったです♪
私が脚本書かせていただいた9話、10話はタケル大活躍かもしれませんよ♪(´ε` )(笑)

是非見てくださいませ〜。過度な期待はしないでください。(←作中のおきまりフレーズです・笑)



noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »

ナイロン100℃ 39th SESSION『デカメロン21〜或いは、男性の好きなスポーツ外伝〜』

2月 24th, 2013

久しぶりのナイロンさん。
シブゲキに行ったのは初めてでした〜。映画館だったとこだな〜。

映像と照明の使い方が素敵♪
舞台ならではの遊び方、醍醐味〜。
アイデアとか、発想力とか、センスとか…さすがだなあ。

それぞれのシークエンスで爆笑させていただきました。
あのネタとあのネタが好きだけど…ここじゃかけません〜(笑)


noted in 2013舞台    |     コメントをどうぞ »

舞台「銀河英雄伝説 第三章 内乱」制作発表&顔合わせ本読み

2月 21st, 2013

先日、脚本で参加させていただいている舞台「銀河英雄伝説 第三章 内乱」の
制作発表&顔合わせ本読みがありました。
http://www.gineiden.jp
http://newslounge.net/archives/65484

私は第一章から参加させていただいているので、
お久しぶりの方もいれば、初めましての方もいたのですが、
とにかく、豪華キャストです!

制作発表では、ラインハルト役の間宮くんが、
金髪で皇帝のマントをつけて神々しいお姿なのに、
共演者のみなさまや記者の方に対してめちゃくちゃ腰が低くて丁寧で、
とっても奥ゆかしかったです(笑)

顔合わせ本読みでは、出演者の方やスタッフのみなさまが大集合で、
私は何もしないくせに勝手に緊張して、
終わったあとは肩がガチガチに凝っていました(笑)

これから毎日稽古で大変だと思います。
花粉症の方は特に…。
みなさまで作り上げてくださる銀河の物語、とても楽しみです☆
よろしくお願いいたします。

 


noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »

少女時代 ライブ in 埼玉スーパーアリーナ

2月 18th, 2013

ソニョシデサランヘヨ!
と、いうわけで、大好きな少女時代のライブに行ってまいりました!!

少女時代のライブは二年ぶり?前のツアーの代々木の追加公演に行かせていただきまして…。
(あ、ガールズアワード的なものには遊びに行かせていただきましたが)
今回はスーパーアリーナだから遠いかしら…と思っていたのですが、
お世話になっているK監督がファンクラブにはいってらっしゃったおかげで1階スタンド席!
裸眼でちゃんと見える席でした!K監督、こまうぉ〜!!

前回ライブにいった ときに、ティファニーの笑顔がめっちゃ可愛くて、
そこから超ティファニーファンになりました。
ユナももちろん好きですよ〜。

今回もパワルフなダンスパフォーマンスの連続。
MCもめっちゃ可愛いし、めろめろです。
なんて幸せな空間…。
あっという間の3時間でした……。

少女時代を見るたびに、痩せたいな〜とか、踊れるようになりたいな〜とか思うのですが、
まあ、刹那的なもので…(笑)
少女時代は見て聴いて愛でるものですね、はい(笑)
K監督、ありがとうございました〜。


noted in 2013ライブ、コンサート    |     コメントをどうぞ »

舞台「ゴールドフィッシュ」

2月 17th, 2013

舞台「銀河英雄伝説」でお世話になった西田大輔さん脚本演出。
とあるホテルに集まった人々の一夜のサスペンス…と思いきや…。

今回も音楽に携わられている方々が多数ご出演、もちろん劇中で歌声を披露。
バービーボーイズの杏子さん、相変わらず艶っぽくてお美しい!
相変わらずのちょいハスキーボイズが魅力的でした。
笹川さんの歌声も透明感があって伸びやかで、
このお二人の 曲はうっとりしてしまいました。

衣装が素敵で、杏子さんの衣装はレーズだったり、なびいたりと、金魚のしなやかなひれを思わせる衣装でした。

ありがとうございました〜。


noted in 2013舞台    |     コメントをどうぞ »

舞台「ソラオの世界」

2月 15th, 2013

西田シャトナーさん原案の舞台を観に行かせていただきました。
再演で、今回は演出家は別の方。
前回も観させていただいていたので、今回はどうパワーアップしているのか楽しみに観させていただきました。
出演は銀河英雄伝説でもおなじみの川隅美慎くん、そしてお友達の永山たかしさんなどなど…。

いやー、今回も前回に負けず劣らずパワフル!
怒濤の勢いで展開され、圧巻でございます。

舞台での表現の自由さをあらためて勉強させていただきました。


noted in 2013舞台    |     コメントをどうぞ »

いそむーネイル2月

2月 13th, 2013

さ〜って、今月のいそむーネイルは〜?


今日はノープランなんです〜 と言った矢先にもうこの柄が思い浮かんじゃってる訳ですよ、
彼女の脳みその中には…。
すごいなあ。

イメージだけで描いたそうです。
幾何学模様のようでもあり、ポップアートのようでもあり…。
彼女のセンスのおかげで、どこに行っても
「ネイル、可愛いですね」と言っていただけます、はい。

いそむー、今月もありがとう〜♪


noted in 2013イソムーネイル    |     コメントをどうぞ »

先輩からのプレゼント

2月 11th, 2013

こんにちは。
最近の趣味は二度寝、なモモさんです。

先日、久しぶりにマネージャー時代の先輩とランチしました。
入社時代からお世話になっている、責任感が強くお仕事もできる、大好きな素敵姉さんです。
そんな姉さんから嬉しいプレゼントが!


パンダステッカー!
「パンダこの野郎」って、可愛すぎるではないか!!

さらに…

パンダエコバック!
いろんな表情のパンダが描かれているんです!
しかもこのちょっと上から見下ろしたこの角度!
秀逸です!

姉さん、パンダセンス高すぎます!
ありがとうございましたー!


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

物語カフェ

2月 9th, 2013

ずっと気になっていた物語カフェ。
お友達の物語ファン・ふとしさんが誘ってくれたので、行ってきました〜。
秋葉原は久しぶり…ってか、多分三回目ぐらい…。


大好きなバサ姉ぇ!

テーブルは真宵さんでした。
ドリンクはなでこを頼んだよ。


フードはアラララギアラビアータ。
失礼、噛みまみた…。(わざとです)


フードを頼むと、ランチョンマットがついてくる!
セラミック加工してもらいました。


さらに、ドリンク頼むとコースターがついてきます。
そして、ドリンク、フードそれぞれに完バッチがついてくる!
月火ちゃんだあ。


バサ姉ぇフィギア。
可愛すぎる〜!!

ひたぎさんは、下着の中にも刃物を仕込んでいます。

いろんな作家さんが、物語のイラストを書かれていました。


月火ちゃんの尻がエロすぎます♪


マウスバッド買っちゃった。

物語ファンにはたまらない空間でした!
はやく傷物語見たいなあ♪


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

今年こそ…

2月 8th, 2013

ハリウッド目指して…!


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »