舞台「ヒネミの商人」 座・高円寺

3月 30th, 2014

舞台「ヒネミの商人」観させていただきました。
月川監督の映画「ゴーストバンド」や、ELTさんのMVにご出演いただいていた片岡礼子さんご出演。
舞台で片岡さん観させていただいたのは初めてだったのですが、とても目をひく魅力的な女優さんでした☆
明日が千秋楽だそうですのでみなさま是非!


noted in 2014舞台    |     コメントをどうぞ »

明日深夜TBSアニメ「魔法戦争」最終回第12話「世界からの消失」脚本担当

3月 26th, 2014

いや〜、いよいよ最終回です!!
あっという間すぎますね、ホント。

そして最終回の脚本担当させていただいております。
ついに、ついに、魔法戦争してます!!
予想の斜め上行く結末が待っていますよ。
観終わったら魔法にかけられた気分になることでしょう、きっと☆

是非観て下さい♪


noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »

androp ライブ 代々木第一体育館

3月 24th, 2014

andropのライブに行った。
ぶっちゃけめっちゃよかった。
歌や音楽がいいのはもちろんのこと、
照明、光の演出が素晴らしかったし、
映像もかっちょよかった。
ライブも楽しめるバンドなんだな、と。
ファルセットが綺麗にでていて心地よかった。
なんか、ファルセットって、ライブだとちゃんと聴こえない印象があったから。
そんなこと全然なくて、澄んだ声がよく響いていました。会場にもお客さんの心にも。

そして私はいままでメンバーの顔を知らずに音楽だけきいていたんだけど、
メンバーさん、みんな可愛らしい顔をしていた。
こんな可愛い青年たちがやっていたのかと思うと、
次から聴いたらにやけちゃうよ(笑)

ひとりひとりがすごく誠実に音楽に向き合っていて、
支えてくれている家族や友人、スタッフやファンに感謝しているのが
すごく伝わって来た。
ハートがつまってる音楽だった。

私は昔はJPOP好きで、っていうか歌うのが好きだったからよく聴いていたし、
テレビで観たりして自然と新しいアーティストとか知ることができていたけど、

大人になって忙しくなってからはあまり積極的に音楽を聴くほうではないので
(音楽は好きなのだけれど、仕事中とか音楽も流さないタイプだったから)、
聴いても以前に好きだったアーティストの音楽ばかりで、
友人のおすすめや、フェスに行ったときに知ってとかじゃないと新しいアーティストを知ることがあまりなくて、
ここ数年で知ったアーティストで好んで聴いているのってサカナクションとかぐらいなんだけど(アイドルとかは観るのも好きだからライブとか行くけれど)、
それ以来ぐらいにグッときました。

またライブ行きたいな。
そして、きっと私はここ数年で色んな新しいアーティストの素敵な音楽を聴き逃しているんだろうなって感じた。

もっといっぱい聴いて心をゆたかにしたいな〜。
色んなライブいって肌で感じて楽しみたいな〜。
andropさん、素敵なライブをありがとうございました♪


noted in 2014ライブ・コンサート    |     コメントをどうぞ »

来週のTBSアニメ「魔法戦争」 第11話 『ペンドラゴンの決戦』脚本担当

3月 16th, 2014

一週間がたつのが恐ろしいほど早すぎる…。
そんなわけで、来週のTBSアニメ「魔法戦争」
第11話 『ペンドラゴンの決戦』脚本書かせていただいております。
もう11話って早っ!!
前に書かせtいただいたのが6話だからすんごく話進んでる気がします笑

http://www.tbs.co.jp/anime/mahosen/story/index-j.html#story10 …


noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »

イソムーネイル2月 UPし忘れてた〜

3月 15th, 2014

Bf18jkPCMAALgDd
淡いピンクのベースにラブリーな落書きでバレンタインチック♪(´ε` )
でも親指はキラキラゴージャス☆
イソムー今月もありがとう(≧∇≦)

という内容でした(笑)


noted in 2014イソムーネイル    |     コメントをどうぞ »

イソムーネイル3月〜♪

3月 14th, 2014

いそむーネイル(≧∇≦)
BiqruZjCMAEwza7

ほんのり春を思わせる軽やかな色合い♪
ポップな模様だけどまるみや余白をいかして柔らかい印象に(*^_^*)
さりげないゴールドストーンで上品さをプラス☆
今回もまるっとお任せでしてもらいました。
いつもありがとう!
isomu-


noted in 2014イソムーネイル    |     コメントをどうぞ »

「劇場版 プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン」本日から公開!

3月 8th, 2014

プリティーリズム初の映画「劇場版 プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン」が
いよいよ今日からスタートです!
http://prettyrhythm-movie.jp/index.php

私は初日の一番最初の回に観に行かせていただく予定だったのですが、まさかの風邪でダウン。しょぼ〜ん(涙)
脚本はオーロラドリーム、ディアマイフューチャーでシリーズ構成をされていた赤尾でこさん。
どんな内容になっているのかとっても気になるよ〜!
でっかいスクリーンで観たいよ〜!

みなさま楽しんできてくださいませ!


noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »

銀河英雄伝説 第四章 後篇

3月 1st, 2014

ちょっと前のことになってしまいますが、
「銀河英雄伝説 第四章 後篇」観に行かせていただきました。
懐かしの青山劇場。
脚本を書かせていただいた第一章、第二章、第三章のうち、
第一章と第三章は青山劇場でした。

今回の演出はなんと、あの崔洋一さん。
大御所ベテラン演出家が銀英伝を演出されるということで、
どんな銀英伝の舞台になるのかずっとずっと楽しみでした!

今までのわきあいあいとしたフェミリー感ではなく、
常にピリッとした緊張感の溢れる演出で、
銀河をかけた戦争の厳しさや、
帝国主義と民主主義の紙一重のヒリヒリ感など漂ってました。

LOVEもありましたね〜♪
人物の意外な一面もたくさんあり、今までとはガラっと変わった印象でした☆

この第四章で舞台「銀河英雄伝説」は幕を閉じる予定とのこと。
ああ……寂しいなあ……。大好きでした!本当にお世話になりました(涙)
役者のみなさま、スタッフのみなさま、長い間本当に本当にお疲れさまでした!
ありがとうございました!!


noted in 2014舞台    |     コメントをどうぞ »