感謝のキモチ

10月 31st, 2011

こんにちは。
筋肉痛のモモさんです。

いろいろあって、とても悩んだり落ち込んだりしていました。
私の仕事はちょっと特殊かもしれないけど、
どんなお仕事にも悩みはつきものですよね。

感謝の気持ちや反省、自分らしさや向上心などを忘れずに、
新たな前向きな気持ちで、
今後もマイペースに、楽しさを大切に書き物をしていこうと思います。
でもまずは勉強勉強勉強!
ほんっと、勉強不足だからなあ…。

そしてお世話になったかたに、あらためてお礼を言いたいです。
ありがとうございます。

打ち合わせのあと、本屋さんにいったら、7月にださせていただいた
「顔のない王子さま」が…。
しかも平積みしていただいていました。

ありがとうございます☆
おいてくださっていたのは知っていたのですが、
実際に自分の目で見ると嬉しいものです♪
出版社のかた、書店のかた、ありがとうございます。

そして11月5日に発売される「恋の罪」のノベライズもゲット☆

うわあ、感動☆☆☆
園監督の隣に私の名前が…鼻血が出そうです。
本当にありがとうございます♪

さて、次の仕事が動き出しています。
お仕事があるって、本当にありがたい(涙)

小説も、脚本も、両方好き。
両方勉強する♪
少しずつでもいいから成長していけるといいなあ☆

 


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

園子温監督「恋の罪」ノベライズ発売が記事に♪

10月 28th, 2011

こんにちは。
今日の目標は部屋の掃除のモモさんです。

園子温監督の映画「恋の罪」のノベライズ小説を書かせていただいたのですが、
記事にしていただいているようです。

http://eiga.com/news/20111028/3/

ありがとうございます!
表紙、私も初めてみました(笑)



園監督の隣に私の名前が……まさかこんな日がくるなんて(涙)
嬉しさと緊張で吐きそうです。

だって、めっちゃ好きなんですもの、園監督の作品!!

11月5日発売です。よろしくお願いいたします。


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

「君のいる町」のアニメ化がニュースで!

10月 27th, 2011

脚本で参加させていただいたアニメ「君のいる町」のアニメ化がTVニュースで報道されていました!
わあい♪

アニメが完成したときにまた報道していただきたい!

広島県庄原市を舞台としたマンガ「君のいる町」がアニメ化。
http://www.youtube.com/watch?v=XH3ASCMhBPw&feature=share


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

舞台「戦国BASARA」23日から!

10月 23rd, 2011

舞台「戦国BASARA」のゲネをみさせていただきました。

大人気のゲームを舞台化し、
舞台も大人気に!

山崎真実ちゃんのくびれ、
川村ゆきえちゃんの太もも、
イケメンたちの腹筋…
どれも眩しかったです。

いえいえ、真面目なはなし、すごいですよ。
殺陣、殺陣、殺陣、笑、殺陣、殺陣、殺陣、涙…。
どんだけ切るんじゃい!ってぐらい切り続けてました。
超迫力!

色んな種類の武器を殺陣にとりいれているあたりが、
さすが西田氏!(演出家さん)と思いました。

23日から後楽園のGロッソにて♪


noted in 2011舞台    |     コメントをどうぞ »

「プリティーリズム・オーロラドリーム」データ放送開始!

10月 20th, 2011

こんにちは。
明日は明日の風が吹く、モモさんです。

素敵な情報が♪
↓

10月15日より、「プリティーリズム・オーロラドリーム」のデータ放送が始まりました!
リモコンのdボタンを押してぜひご覧ください!

データ放送を表示すると、
プリティーリズムの専用画面が現れて
あいら、りずむ、みおんのコーデができちゃいます。
いろいろな洋服を着せてお楽しみください。

そして、データ放送画面をそのまま見続けると、
“ハピラキメーター”がたまって
コーデアイテムやプリズムストーンが増えていきます。

さらに、プリズムストーンがたまっていくと
豪華プレゼントにも応募できてしまう…!
というとってもハピラキな内容になっております。

皆さまぜひ“リアルタイム”でご視聴ください♪
(録画ではデータ放送を楽しめないのです…)

弊社番組サイトでもデータ放送について記載しております。
ぜひご覧ください。

◇TOPページ(右にバナーあり)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/index.html

◇データ放送説明ページ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/data/

◇新着情報
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/news/index.html

ですって!!

これは見るしかありませんな!!
地デジにしてよかったー♪


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

梶野竜太郎監督「魚介類 山岡マイコ」上映スタート♪

10月 19th, 2011

知り合いの映画監督・梶野竜太郎さんの脚本・演出の作品、
「魚介類 山岡マイコ」が10月22日(土)からシネ・リーブル池袋にて上映されます。

(公式HP)http://yamaokamaiko.com/

主演は人気アイドルグループ9nineの佐武宇綺ちゃん☆
私は彼女がまだ中学生だったころに知っていまして…
笑顔がキュートな天然娘でした(笑)
最近は彼女のグラビアを見て「大人になったなあ…」と時の流れをしみじみ感じております。
いいくびれしてるんですわ。

そして私が脚本で参加させていただいているアニメ「プリティーリズム・オーロラドリーム」のワタル役の岡本信彦さんも出演されています♪
そうそう、岡本さん、声のお仕事をされている方ですが、ご自身めっちゃイケメンなんですよ。
まるでリアルワタルくんのよう…(あくまで個人的なイメージです・笑)

梶野監督は超多才な方で、
監督業以外にいろいろされていて私はそっちで知り合ったのですが、
ほんと映画にお詳しくて、
アイドル大好きで(過去に9nineのライブに実はお互いいてニアミスしていたことが発覚・笑)、
ユーモアがあって、監督としてのセンスも斬新ですが、
ビジネスマンとしてもすごく頭の切れる方なんです。
そして奥さんが美人!(あ、これ勝手に言っていいのかな…)

そんなわけで、可愛いアイドルの映画を見たいという方は是非!


noted in momoconokogoto    |     2 Comments »

このHPを見た方から嬉しいお便り♪

10月 18th, 2011

こんにちは。
また今日も一歩も外にでることなく夜を迎えてしまったモモさんです。

このHPを見てくださったかたから、
なんとも嬉しいお便りをいただきました!

可愛いオフィシャルサイトに行き当たりました。
あんまり可愛いので、お手紙を書きました。
ですって!
めっちゃ嬉しい!
さらには仕事の応援メッセージまで。
ご丁寧にありがとうございます♪
そうなんです、可愛いんですよ、このHP(笑)

このHPを作ってくださったのは
dreambirdのhidekatsuさん、

そして、このHPのTOPページ(桃源郷と愉快な仲間たち)や各アイコンなどのとってもキュートなイラストを描いてくれたのはM2さん。

そしてこの才能あるナイスガイ二人はなんとテクノユニットm2deとしても活躍中です♪

二人へのお仕事依頼はクリッククリック(笑)

 


noted in momoconokogoto    |     2 Comments »

水族館

10月 17th, 2011

こんにちは。
水族館とか、動物園とか、美術館とか、博物館とか、
そんなのが好きなモモさんです。

9月に六本木の水族館にいったのに、アップしてなかった。


イロトリドリノセカイ。
海の底にはどんな光がさしこんでいるのだろう。

今度は池袋の新しくなった水族館に行きたいな。


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

10月15日(土)「プリティーリズム・オーロラドリーム」第28話脚本書かせていただきました!

10月 14th, 2011

こんにちは。
ネコチのぬいぐるみがほしいモモさんです。

「プリティーリズム・オーロラドリーム」第28話
「頑固オヤジにはちみつキッス」の脚本書かせていただきました。

(あらすじHPより)

順調に波に乗りつつあるMARsの芸能活動。今日の仕事はグルメ番組のレポーターとして、秋葉原のカ レー店を紹介するというもの。しかし、三人が取材に向かった先は、カレー一筋四十年、昔かたぎな超頑固者の店長が経営するという店だった。店長の様子にガ チガチに緊張したあいらや物怖じしないりずむ、そしてスタッフの指示通りに仕事をこなすみおんに、ついに店長の怒りが爆発し、店を追い出されてしまう。そ こで再度レポートに挑戦すべく、秋葉原らしくメイド服に着替えようと提案するあいら。ところが、みおんはメイド服など自分らしくないと、断固拒否してス トーンを受け取ろうとしない。


MARsのとっても可愛い衣装を見ることができます!
そしてジャンプもすんごいのとびます(笑)
お見逃しなく!
10時からです♪
新しいエンディングもめっちゃ可愛いですよ☆

 


noted in momoconokogoto    |     2 Comments »

進化する桃源郷

10月 13th, 2011

こんにちは。
ココだけの話、三国志は漫画で読破したモモさんです。

みなさま、お気づきでしょうか。
(きっと誰も気付いていない…)
このHPのトップページの桃源郷。
実は、日々少しずつ進化しているんですよ!!

開設したてのころにはいなかった新しい仲間が
ちょこちょこ増えていたり、
微妙に位置を移動していたりするんです!!

以前を知らないと見比べられないとは思いますが、
お暇なかたは是非見つけてみてください(笑)

HPをつくってくれているhidekatsuさん、
桃源郷の仲間のうみの親のM2さん、
いつもありがとうございます♪


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »