フェルメール展

10月 25th, 2018

そうそう、ちょっと前のことになりますがフェルメール展に行ったんです。
日付時間指定チケットだったんだけど、入場まで長蛇の列でビックリ!
隣に並んだおばさまが、最後尾看板を持っているスタッフのお兄さんに激切れ。
お兄さんは入場まで30分から40分ぐらいと言っていたけど、実際は15分ぐらいで入れたかな。


フェルメール作品が展示されている部屋は大混雑。
う〜ん、全体的に作品の展示順とか動線が微妙だったかなあ。

でもなかなかこんなに一度にフェルメール作品を見られる機会はめったとないからね、ありがたいよね。

真珠の耳飾りの女はないけれど、
真珠の首飾りの女はあるよ(笑)

チケットが2500円で通常より高いですが、
もれなく石原さとみの音声ガイドと、簡単な作品解説が書かれた小さな冊子がついてくるのでそのお値段なんだなと納得。

そしてシャンシャンは相変わらず待ち時間が長いね…。
なかなか会えないわ…。

バタバタしてきたから、年内に美術館そんなに行けないかも(>人<;)
でもムンク展は行きたいな。
なかなかちゃんと観たことないからさ。


noted in 2018美術館・博物館    |     コメントをどうぞ »

アニメ「ブラッククローバー」第54話の脚本

10月 16th, 2018

あああ!告知できてなかったあああっ(>人<;)

本日オンエアだったアニメ「ブラッククローバー」第54話の脚本を書かせていただいていました!

観てくださったみなさま、ありがとうございました!

 


noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »