アルチンボルド展

9月 25th, 2017


ちょっと前ですが、行ってきました。

混んでましたわ()

あと、子供も多かった。
アルチンボルドの寄せ絵は確かに子供も楽しめるもんね。

初めは奇抜を好むいろものの画家かと思っていたけれど、
すごく知性を感じる宮廷画家さんでした。

四季シリーズと四大元素シリーズが揃うのは貴重らしいから、
そりゃ観ておきたいよね。

展示数があまりなく、珍しく時間が余ったので、
せっかくだからアルチンボルドメーカーに並んでみた。
うん、なんとなく似てる気がする。

せっかくの美術鑑賞だったんだけど、
寝不足や疲れからか朝から頭が痛くてあまり集中して観られなかった。

何をするにもまずは健康が必要やね。


noted in 2017美術館・博物館    |     コメントをどうぞ »

ミュージカル「ビリーエリオット」

9月 5th, 2017

ミュージカル「ビリーエリオット」を観ました!
映画を観て感動して、ロンドンに行ったときにミュージカルを観たいと思っていたんだけど、スケジュールの都合でレミゼだけしか観られず……。
知人が舞台のDVDを貸してくれて、あーやっぱり観ておけばよかったーっ()と後悔した作品。

まさか、日本版が公演されるなんて(^∇^)
楽しみでドキュメンタリー番組まで見ちゃいましたよ。
ビリー役は5人いるんだけど、どの少年も頑張っていて全員のビリーを観たいと思いましたよ、ほんと。


演出が華やかで迫力があり、テンポもよくてグイグイひきこまれていきました。
舞台ならでは、ミュージカルならではの演出は私の想像をこえていって見応えありまくり。

ビリーもよかったけれど、マイケル役の少年もよかった。
古賀瑠くんというのか、ほほう。
銀河英雄伝説でミッターマイヤーを演じてくださった中河内さんがトニー役で、相変わらずの歌唱力と身体能力で観客を魅了していました♪

タップやバレエのシーンは美しさや情熱に胸をうたれました。
特にタップのシーンは感情の爆発をタップで表現するというミュージカルならではのシーンだから、生で観て肌で感じたいところ。

映画でも、父親が炭鉱に行くシーンでボロ泣きしたんだけど、ミュージカルでもやはり涙が…。

特に親になった今、自分はこどもの未来のためにどんな選択をすべきなんだろうか、ちゃんとこどものための選択をできるだろうかなど、深く考えさせられました。

本当に素敵なミュージカルでした。
興味ある方は是非!
私も他のビリーバージョンも観たいよ〜!


noted in 2017舞台    |     コメントをどうぞ »

「フキコシ ソロ アクト ライブ」

9月 5th, 2017

先日「フキコシ ソロ アクト ライブ」 に行きました。

グローブ座。久しぶりの新大久保。
相変わらずにぎやかなのね。


吹越満さんのこのライブを観たのは初めてなんだけど、
独特な世界観のひとり芝居でした。
もっと小さい箱で、お酒とか飲みながら観たい感じ(笑)

吹越さんは、私、昔、劇場の多い街に住んでいたときに何度もお見かけしていて、
3日連続ぐらいでお見かけしたときはなんかもう知り合いなんじゃなかろうかと錯覚しそうな感じだった、みたいな(笑)

楽しい時間でした♪


noted in 2017舞台    |     コメントをどうぞ »