「プリティーリズム・オーロラドリーム」最終回

3月 31st, 2012

「プリティーリズム・オーロラドリーム」最終回でしたね✩
4クールめは怒涛の展開で涙なしでは見られませんでした。
ハッピーエンドで何よりです!

私はこの作品で、
初めてアニメの脚本をかかせていただき、
慣れないこともあって沢山ご迷惑をおかけしたし、
沢山学ばせていただきました。
本当にありがとうございます。
毎回本当に楽しく書かせていただきました。

スタッフ、キャスト、関係者のみなさま、
そして何よりも見てくださったみなさま、
本当にありがとうございました!

ななななんと、プリティーリズムは四月からも続きます!
「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」
私はこちらには参加させていただいていないのですが、
プリティーリズムファンとして楽しみにしています!

1年間、本当にありがとうございました♫


noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »

アフレコ×アフレコ

3月 28th, 2012

こんにちは。
タイトルが「ハンター×ハンター」みたいになってしまったモモさんです。

先日、立て続けに脚本をかかせていただいたアニメ作品のアフレコがありました。
二つとも同じスタジオで。
結構近いので助かります。

全然タイプの違う作品で、
それぞれのアフレコの雰囲気も違って面白かったです。

アフレコ現場にお邪魔すると、
いつも沢山勉強して沢山反省します。

書くときは声をだしながら書いてるんだけど、
いざ役者さんのセリフを聞いていると、
「あー、このセリフ言いにくそうだなあ」
「こっちの言い回しにしたほうがいいなあ」
とか思うところ多々あり…。

しかも二つめのは、
その作品をいくつかかかせていただいた中の
一番はじめに書かせていただいた作品のアフレコだったので、
つかみきれていないところなどもあって反省…。
役者とスタッフのみなさまに助けていただきました。
おいら、まだまだ勉強中でございます。

アフレコ現場に行くと、自分の脚本の未熟さにとても反省しますが、
とってもやる気をいただけます!
みなさまこんなに魂注いで声入れてくださってるんだから、
あたしも頑張らな!って気合入ります。

ひとつめのは8月ぐらいに発売なのかな?
これは姪っ子に自慢できるお仕事なので、めっちゃ嬉しいです(*´∀`*)

もうひとつは5月に発売予定です(*´∀`*)
近くなったらまた告知させていただきます。


noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »

KBC「福岡恋愛白書7」オンエア終了✩

3月 26th, 2012

24日深夜、KBC「福岡恋愛白書7」を見てくださったみなさま、
ありがとうございました。

私は一本目の「キミの笑顔にふれたくて」の脚本を書かせていただきました。
今回はいままでと違う雰囲気でしたね。

主演の石橋杏奈ちゃん、可愛いかったー!
あのピュアな感じ、たまりません。
そして安定感のある演技。
ハードなスケジュールにもかかわらず、
笑顔を絶やさず、疲れたと言わず…
本当に素敵な女優さんです!!

九州地方じゃないから見られなかったかた、すみません…。

でもDVDの発売がすでに決定しております!
http://www.kbc.co.jp/tv/renai2012/dvd/

そしてこちらはメイキングが超豪華!
特に陳内将さんファンにはたまらないお宝映像がてんこ盛りでございます(笑)
白石隼也くんもキュートです(*´∀`*)

そしてそして、このメイキングを見ると、
いかにキャスト、スタッフさんがハードなスケジュール、
過酷な寒さの中、撮影を頑張ってくださっているかがわかります。
本当に頭があがりません。
ありがとうございます(*´∀`*)

さてさて、次回はどなたのエピソードが選ばれるのか…
福岡恋愛白書8、こうご期待!(笑)


noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »

KBCドラマ「福岡恋愛白書7」24日(土)深夜0:30オンエア

3月 23rd, 2012

KBC特別ドラマ「福岡恋愛白書7」、
いよいよ明日24日(土)深夜0時30分オンエアでございます。

http://www.kbc.co.jp/tv/renai2012/

石橋杏奈さん主演「キミの笑顔にふれたくて」の脚本書かせていただきました。

これは視聴者の方からいただいた恋愛エピソードをドラマ化するという企画です。
昨年、篠田麻里子さん主演の「花火の架け橋」を書かせていただいたのですが、
今年も書かせていただきましたー(*´∀`*)

今回はちょっといままでの福岡恋愛白書とは雰囲気が違うかもしれません…。
石橋杏奈さんのピュアな演技に期待してくださいませ。
そして二人のイケメン、白石隼也くん、陳内将くんにも注目です!
こんな二人のイケメンに奪い合われたいー、という女性の願望を…おっとこれ以上は言えません(笑)

九州地方のみなさま、是非みてくださいませ(*´∀`*)
地方なので見られないというかた、
すでにDVD発売が決まっておりますのでそちらもよろしくです✩


noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »

吉浦監督最新作「サカサマのパテマ」見れちゃうよ!

3月 20th, 2012

こんにちは。
サボテンを日光浴させ中のモモさんです。

OAD「君のいる町」見てくださったみなさま、
ありがとうございます(*´∀`*)

その「君のいる町」で総合監督をしてくださった
吉浦監督の最新作「サカサマのパテマ」の冒頭部分が
なんと見れちゃうんです!
http://ch.nicovideo.jp/channel/patema

監督太っ腹ー!
(ご本人はスレンダーな知的眼鏡男子です)

廃墟好きにはたまらない世界観!
早く続きが見たいです!!

「君のいる町」は本当に素敵なスタッフ、キャストさんが集結したんだなと
つくづく実感。
そのチームに参加させていただいて本当に幸せでございます。

引き続き「君のいる町」もよろしくお願いいたします。
次回は6月発売予定でーっす(*´∀`*)


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

OAD「君のいる町」発売です!

3月 16th, 2012

脚本をかかせていただいたOAD「君のいる町」がいよいよ発売です!
わくわくヽ(*´∀`)ノ

http://kc.kodansha.co.jp/kimino/

原作漫画のある作品のアニメ脚本をかかせていただいたのは初めてで、
原作の魅力をいかしつつ、アニメとしても面白さをどうだしていくか、
楽しみながら悩ませていただきました。

瀬尾先生の絵は女の子がすっごく可愛くて、
可愛い女の子好きにはたまりません。
そして、みんな一筋縄じゃいかないところに
妙にリアリティを感じてしまうのです。

作品を作る上で「キャラ」って大切ですけど、
みんながみんな、ロボット的に、記号的には動かないと思うんです。
そういうところが人間味溢れてて素敵です✩

そして豪華キャスト、豪華スタッフで鼻血がでそうなくらいでございます。

「イヴの時間」でお馴染みの総合監督の吉浦さんは
新作「サカサマのパテマ」でお忙しい中、
「君のいる町」もこんなに素敵に作ってくださいました。

監督の小林さんの絵コンテが美し過ぎてびっくりでした。
このシーン、こんな感じにしてくださったら嬉しいな、と思っていた何倍も
魅力的に描いてくださって(´;ω;`)

そして今回、音響監督の長崎さんに脚本を褒めていただいたのが本当にめちゃくちゃ嬉しかったです。
「プリティーリズム・オーロラドリーム」でお世話になっていて、
アフレコ現場とかでもお話させていただいて、
知識と経験が豊富で感覚も素敵で演出に説得力ありまくりで、
こっそり勉強させていただいておりました。尊敬しております。
そんな長崎さんに「君がこんな映画みたいな脚本を書くから――」と言っていただき、
嬉しさで小躍りしてしまいました。ほんっとうに嬉しかったんです!!
そしてオリジナルの素敵な音もつけていただきました。

プロデューサーの石川さんの観光案内アニメもとっても面白いですよヽ(*´∀`)ノ
広島の庄原市の美しい風景は見ごたえあります!

講談社のみなさまや、スタッフキャストのみなさまに心からお礼もうしあげます。
そして、予約してくださったみなさま、本当にありがとうございます。
みなさまに楽しんでいただけると幸いです(*´∀`*)

※発売日が16日なのですが、間違えて17日と書いていました
大変失礼いたしました


noted in momoconoshigoto    |     コメントをどうぞ »

「seesaw-movie」Ustream

3月 15th, 2012

こんにちは。
春の陽射しですねえ、モモさんです。

先日、「seesaw」劇場公開おめでとうUstreamがありました。
リアルタイムで見られなかったかたも、下記から見ることができますので、
ご都合いいときにでも是非。

「seesaw-movie」Ustream

大好きな仲間がわいわいやってます。

撮影は三年前…
完成して、映画祭で賞をいただいて、
海外の映画祭に呼んでいただいて…
そしていよいよ劇場公開。

涙、涙でございます。
本当に、ただひたすら嬉しい。
応援してくださったみなさまありがとうございます。

劇場公開は6月です。
またちょいちょいご報告させていただきますね。


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

いそむーネイル3月

3月 14th, 2012

こんにちは。
花粉がつらいモモさんです。

さーて、今月のイソムーネイルは?(サザエさん風)


アイポン紛失により型落ちしたから
画質も落ちてるね((´;ω;`)

でもネイルは超かわいいんだってばよ。

この配色、ほんとナイスセンスだと思わずにはいられないわけです。
これを知識とかではなく感覚で選べるわけですからね。
センスの賜物ですわ。

そんなイソムーのお店はこちら。

『Atelier Isomuuu…』
アトリエ イソムー
am11:00~pm21:00
定休日 木曜日
住所★世田谷区玉川
場所★二子玉川駅から徒歩3分。
電話★03-6447-9907
●アメブロ●
http://s.ameblo.jp/ucinotora/
●Twitter●
https://mobile.twitter.com/#!/isomuuu

イソムー、今月もありがっちょ✩


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »

舞台「アイニク」 ドラ基地第一公演

3月 13th, 2012

先日、シナリオセンター時代の友人の舞台を見に行きました!
阿佐ヶ谷の劇場でした(*´∀`*)

シナリオセンターで課題である20枚シナリオを元に
複数のライターで書かれたとのこと。

シナリオセンターというのは曜日とか時間でクラスに分かれているのですが、
私が通っていたクラスのみなさまが立ち上げた劇団なのです。
おお、積極的だあ!

お世話になっていた藤本先生にも久しぶりにご挨拶できて嬉しかったです。

焼肉屋が舞台になっている作品だったのですが、
見終わったあと、一緒に見に行ったシナセン仲間と夕方から焼肉食べたよね(笑)
これって、その舞台が成功しているってことだと思います(笑)

なんかパワーいただきました。
私も頑張ろうヽ(*´∀`)ノ


noted in 2012舞台    |     2 Comments »

3・11

3月 11th, 2012

こんにちは。
あの日から1年ですね。

お亡くなりになられたみなさまに心からご冥福申し上げます。
そしていまも被災にあわれているみなさまの少しでも早い復興を
心から願っております。

以前、この本をお世話になっている監督に貸していただきました。

報道人としての笠井アナウンサーの葛藤が赤裸々に綴られていました。
個人としてではなく、報道人としてだからこその。

ひとことで語れる内容ではないので、
是非読んでいただきたいと思います。
アナウンサーとしてのプロ意識、
そして人間としての笠井さんの温かいお人柄がたくさんつまっています。

被災地の復興を、
被災にあわれたみなさまの平和な未来を心から祈っています。


 


noted in momoconokogoto    |     コメントをどうぞ »