9月が駆け足で…

9月 18th, 2011

こんにちは。
リプトンの紙パックのフレーバー紅茶を毎日飲んでいるモモさんです。

9月があれよあれよという間に駆け足で去ろうとしています。
8月は夏を不完全燃焼だったなあなんて思っていたけど、
9月は何をしてましたっけ、といった感じです。

ある原稿の第1稿の締め切りがもうすぐで、
今日は以前ある舞台にお誘いいただいていたんだけどなくなくお断りさせていただき、
さらにある演奏会にもお誘いいただいていたんだけど本当に申し訳ないことに直前でお断りさせていただき、
久しぶりに連絡をくれた友人がある監督を紹介したいということで食事に呼んでくれたんだけどお断りさせていただき、
さらにはお世話になっているプロデューサーさんが野球観戦に誘ってくださったんだけどお断りさせていただき…

ああ、またこの状態…。
ええ、もっと早くに原稿あげとけよって話ですよね、はい、わかってます。
でもこれでも計画的に進めていたんですよ。
だけど急遽お仕事用のDVDをまとめ借りして大急ぎで見たりしてなかなかバタバタで。
必死こいていま書かせていただいているわけでございます。

せっかくのお誘いをお断りさせていただいたみなさま、本当にすみません。
これに懲りずにまた誘っていただけたら嬉しいです。
えっと、きっとこのブログを読んでいらっしゃるであろう出版社の社長さま編集者さま、
大丈夫です、締め切りには間に合いますので…。
このブログは気分転換なので…(汗)

10月の三連休は従兄弟のお姉ちゃんと高校時代の友人の結婚式が連ちゃんで関西入り。
(あ、そういえば今日から世間は3連休らしいですね…)
今年はもうまとまった休みは難しいので、来年こそはがっつりと旅行に行きたい。
それを励みに頑張るのだ。えいえいおー。

久しぶりの旅写真。ああ、台湾に戻りたい。


台湾のカキ氷。
豆がたっぷり。
ヘルシー、なんだと思う。


細めん。かつおだしが効いていてとってもうまい。日本人も好きな味だと思う。


noted in momoconokogoto    

 

コメント記入欄