お好み焼きの会&たこ焼きの会

11月 16th, 2011

こんにちは。
普通に話していると関西人だということがバレないモモさんです。

そんなあまり関西色の強くない関西人の私ですが、
先日「東京で関西人が集まってお好み焼きを食べる会」という
いかにも関西人がしそうな会に参加してきました。

前から大阪時代の大学&バイト先の先輩が誘ってくださっていたんだけど、
忙しくてスケジュールが合わず行けなかったのですが、
今回主催のお好み焼き屋さんが閉店になるらしくラストだということで
参加させていただきました。

ま、画像とりわすれちゃったんですけどね(笑)
お好み焼きだけでなく、一品料理もめっちゃ美味しかったですよ。

私は標準語に適応力が結構あるみたいで、
ここ数年標準語で話すほうがスタンダードだったりするのですが、
久しぶりに関西人に囲まれて、ここで標準語で話してたら「もぐりか!?」って言われてしまうと思い、ずっと関西弁で話していました。
周りが関西弁だと耳も慣れるから関西弁になりますしね。

その翌日、急遽「たこ焼きの会」という、
これまた関西人らしい会に参加させていただきました(笑)

関西出身の声優さんのおたくでのホームパーティーで、
そのたこ焼きの美味しいことったら!

うーん、私の携帯画像悪すぎ(涙)
この画像の何倍も美味しいです!
プロ顔負け。
お店だせます!!
しかも明石焼きだったり、塩ダレだったりといろんな種類を用意してくださって、それぞれどれも美味で…酒がすすみ…。

まあ、例によって私は泥酔してしまったんですけどね(汗)
しかも宅飲みだから油断して例によって寝ちゃってね。
これまた初対面の人のおたくでね。
何回目だ、こういうことするの…(汗)
ほんと、すみませんでしたあ…。
でもたこ焼き超美味しかったので、また遊びに行かせてくださいね。

そんなわけで、久しぶりに関西人らしいことをしたのでした。
仕事もしてまーっす。
(お世話になってる編集部さんが私のブログをチェックしているという噂…・笑)


noted in momoconokogoto    

 

コメント記入欄