2011年、ありがとうございました!!

12月 31st, 2011

こんにちは。
新幹線の中にあいぽんを置き忘れるという期待を裏切らない感じのうっかりをして、
慌ててとりに戻ったモモさんです。
新大阪止まりでよかった…。

そんなわけで大晦日。
実は12月は風邪をひいたり、親知らずを抜いたあとがてんてこまいなことになったり、
お仕事をさせていただいたりで、
全然お酒を飲めませんでした。

いろいろ忘年会に誘っていただいたのに、すみませんでした(涙)
みんなから「モモさんお酒をコントロールするなんて、いつからそんな器用なマネができるようになったんですか!?」
とか、
「酔っ払っていないモモさんなんて…」
という温かいお言葉をいただきました、ええ、はい…。

いまかかせていただいているものが落ち着けば、
浴びるように飲ませていただこうと思います。
仕事に差し支えのない程度に。

そんなわけで、いつもはがっつり大阪に帰らせていただくのですが、
お仕事があったので今回は31日ギリギリになってしまいました。
年越しは母としたいので。
そして姪っ子に1歳のお誕生日プレゼントを渡したいので。

いま実家のこたつでございます。

そんなこんなで今回はド短期帰省。
大阪のお友達のみなさま、会えなくてすみません(涙)

でも、4月に舞台「銀河英雄伝説」の大阪公演があるので、
そのときにでもゆっくり帰って、今回会えなかった友人たちとゆっくり会えればと思っています。

さてさて、
前回ちょっと早めの2011年のお仕事をふりかえる、
をさせていただいたので、それは今回はやめるとして、

2011年に見た作品を振り返る!

映画 39本
DVD 40本
舞台 24本

でした。
映画は後半が忙しすぎて全然みれなかったなあ(涙)

やっぱり「キックアス」が楽しかったですね。
大阪アジアン国際映画祭で見た「恋人たちのディスクール」も超私の好みでした。
「ソーシャルネットワーク」
「ブルーバレンタイン」
「ブラックスワン」
「somewhere」
などなども好き。
そしてなんといっても「恋の罪!」ですね☆

来年はもっと映画を見たい!
「ヒミズ」「ドラゴンタトューの女」めっちゃ楽しみです!!

そして来年は映画脚本を書かせていただきたいですね☆


よいしょっと、
前回もちょろっとかかせていただきましたが、
追加の情報公開もあったので、
2012年の情報公開OKのお仕事をかかせていただきます。


<2月>
なんかがでます。入稿したらお知らせいたします。

<3月>
☆KBCドラマ「福岡恋愛白書7」
6に引き続き、2作品中、1作品の脚本をかかせていただいております。

前回のAKB篠田麻里子さんに引き続き、
今回もAKBから指原莉乃さんの出演が決定!

私は石橋杏奈さん主演のお話を担当させていただいております。

http://news.walkerplus.com/2011/1217/3/

☆OAD「君のいる町」
『週刊少年マガジン』で好評連載中の瀬尾公治先生の漫画「君のいる町」がついにOAD化。
脚本書かせていただきました。

第一弾は3月16日発売予定です☆
総合監督:吉浦康裕(「イヴの時間」) 監督(コンテ・演出):小林寛(「夜桜四重奏(OAD版)」や「TIGER & BUNNY」)
キャスト 桐島青大:細谷佳正、 枝葉柚希:中島 愛、 神崎七海:早見沙織、 加賀 月: 高野菜々、 由良 尊:増田俊樹、枝葉 懍:悠木 碧

<4月>
☆舞台「銀河英雄伝説 第二章:自由惑星同盟篇 」
脚本担当させていただきます!
2012年4月14日(土)~22日(日)東京国際フォーラム ホールC
出演:河村隆一、馬渕英俚可、野久保直樹、大澄賢也、天宮 良、中川晃教、はねゆり、川隅美慎、松井 誠、西岡徳馬、他
原作:田中芳樹  演出:西田大輔 音楽:三枝成彰 総合監修:田原正利 総合プロデュース:多賀英典

4月28,29、大阪にもきます!!
NHK大阪ホールです。
http://gineiden.jp/doumei/

☆たぶんなんかがでます

<春のどこか?>
☆短編映画『グッドカミング~トオルとネコ、たまに猫~』
Good Comingの楽曲をテーマにした短編映画
松坂桃李主演で2012年春劇場公開決定!

劇場公開日等、詳細は追って当HPで発表します!

http://www.goodcoming.jp/info/index.html

短編映画『グッドカミング~トオルとネコ、たまに猫~』
主演:松坂桃李
出演:上間美緒、波瑠、ベンガル、Good Coming
主題歌:Good Coming「明日に」
劇中歌:Good Coming
音楽:谷口尚久
監督:月川翔
脚本:村上桃子

<来年のどこか>
某人気週刊少年漫画のドラマCDがでます。

来年はもっともっと勉強しなおしたいなあ。勉強しなきゃ。勉強します。
来年もよろしくお願いいたします。



さてさて、来年の目標は
・仕事をする
・旅行に行く
・いいかげんそろそろちょっと女を磨く
・英会話を勉強する
・映画を見る
・親孝行をする
・運動をする

などなど。
いくつクリアできるでしょうか(笑)


今年一緒にお仕事させていただいたみなさま、
本当にありがとうございました。
たくさんご迷惑もおかけしてしまいました。

このお仕事は、本当に、ひとりじゃできなくて、
みなさまに支えられて完成するものだとつね日頃から感謝しております。

今年もたくさんのかたと出会い、
作品作りに参加させていただいたこと、嬉しくてたまりません。
来年もひとつひとつの出会い、ひとつひとつの作品を大切に書いていければと思っております。

今後は「私にしか書けない」というような強みをもった脚本家になりたいです。

ではでは、2011年、ほんっとうにありがとうございました!
みなさまも風邪や二日酔いに気を付けて楽しい年末をおすごしくださいませ♫

2012年もよろしくお願いいたします!


noted in momoconokogoto    

 

コメント記入欄