いまさら旅画像 NY篇その4

5月 10th, 2012

4日目。

昨晩の泥酔のせいでいろいろあったのですが、
まあ、なんとか元気に出発(笑)


自由の女神は港から楽しむことに…。
上まで行くのは予約が必要だそうです。
またの機会に(*´∀`*)


本日も快晴なり。

そしてグランドゼロ。

いまは噴水になっています。
着いた瞬間に、自然と涙が溢れてきました…。
長くなってしまうので多くは語りませんが、
二度とこのようなことが起きませんように、と
心から祈りました。

そしてミュージカル2本目、「ウィキッド」!

こちらも日本で劇団四季さんのを観ていたので、
ストーリーはわかっていました(*´∀`*)
いやあ、本場、歌のうまさがマジ半端ないです!!
そして、私は英語わからないからあれですが、
ところどころアドリブも効かしていたようです。
日本のお客様は静かに楽しむかたが多いけれど、
ブロードウェイは演者と一体になってといいますか、
笑い声や拍手、リアクションが豊かで楽しかったです♪


時間があるのなら、もっともっと、他のミュージカルも観たかったです!
オフオフとかも興味ある!
これはまたNYに来なくてはですわ(`・ω・´)

タイムズスクエア。

どこの国も、子供は可愛い(*´∀`*)




最後の晩餐は、深夜になったこともあり、
ホテルのそばのバーで。
店員さんが素敵だった〜。

私は結構、旅行は街よりも遺跡とかを見に行くことが多いのだけれど、
初めてのNY、久しぶりの街旅行はめっちゃ充実で最高でした。

いままではNYはもっと怖いイメージがあったのだけど、
全然、とんでもない!
現地の人はみんな親切!
地下鉄もラインがわかりやすくて乗りやすいし、24時間で便利。
タクシーも安くて気軽の乗れるし。

食べ物はオーガニックの物が多くて、
お値段はちょっとかかるかもしれないけれど、
どれもヘルシーで美味しかったー!
こんなにサラダを食べた旅行は初めてかも(笑)

そしてやっぱりアート、エンタテンメント♪
街の人の生活の一部になっていて、
みんながアートやミュージカルを愛しているのを実感。
旅行者じゃなくても日頃からブロードウェイでミュージカルを楽しんで、
ジャズバーで音楽を愉しみながら美味しいお酒を飲んで…。
お天気な日はセントラルパークでピクニックをして…。

ちょっと!マジで素敵な街じゃない!!

NYに住みたいっていう友人たちの気持ちがめっちゃわかっちゃいました。
私も思わずあかねちゃんに「住みたい」って言っちゃったもん(笑)
住むのは無理でも、
今度は2週間ぐらいかけてゆっくりきたいな。
メトロポリタンやMOMAもゆっくりまわって…
それ以外の美術館も面白そうだったし。
ミュージカルもたくさん観て、感じて。
郊外にも行ってみたい。

あー、書いているうちにまた行きたくなってきたーっ(笑)

誘ってくれたやっち、本当にありがとう。
あなたとだから、こんなに充実した毎日を過ごすことができました。
いろいろご迷惑もおかけしちゃってごめんね(´;ω;`)そしてありがとう。
いっぱい色んな話ができて楽しかったなあ、むふふ。

現地で遊んでくれたあかねちゃん、彼氏さん、ありがとう✩
世界の中心と言われている街で自分らしく生きているあなたたちはかっちょよかったです。
また遊びに行ったときはよろしくです。

そしてNYのみなさま、ありがとうございました〜✩


noted in 2012いまさら旅画像    

 

コメント記入欄