沖縄家族旅行前入り篇

7月 16th, 2012

親孝行がしたい。

いい歳になるというのに結婚も出産もしていない。

これはもう、母を旅行に連れていくしかないのではないだろうか!

そんなわけで、母に沖縄旅行をプレゼントすることになりました。
姉夫婦&可愛すぎる一歳半の姪っ子も一緒。

私は本島三回目だけど、姉夫婦と母は初めて(もちろん姪っ子も)

 

姉の旦那様のスケジュールに合わせて、土日をはさむことに。

普段平日にばかり旅行している私。

土曜発の飛行機をとろうとすると…。

ないっ!高い!!

悩んでいると、ふと前日ならどうだという考えに。

調べてみると前日の平日ならまだ安いのがあった!

 

そして沖縄の素泊まりできるゲストハウスを検索し、

誕生日月なら一泊500円で泊まることができるとこを発見!
前入りしてここに泊まったほうがお得だ。

 

そんなわけで、私、一人前入りすることに(笑)

 

午前中に打ち合わせが入り、荷物を持って打ち合わせに行くと

先方が「どこ行くの?」と驚いてらっしゃいました。

そりゃそうですよね(笑)

 

無事一人で那覇につき、ゲストハウスについてから国際通りでご飯。

沖縄大好きの友人、キャメルに教えてもらったお店「イチャリバー」へ。

 

店長のケイスケさんをはじめ、沖縄のイケメンたちにお話相手になってもらう(笑)

お話していて驚いたのは、親戚に一人はユタ的な人がいるということ。

そして現地の人はあまりウタキやちゅらうみ水族館にはいかないということ。
そしてオリオンビールをおいていなかったこと(笑)

 

そんなこんなで山盛りタコライスを食べてゲストハウスに戻る。

ゲストハウスの下には屋台サイズの居酒屋がでていて、

ビール一杯だけたのんでそこのお姉さんとお兄さんとトーク。

 

お姉さんは4月に着て、別のゲストハウスに泊り込みで住んでいるんだとか。

お兄さんはバックパッカーをしていて沖縄にたどり着き住むことにしたんだと。

色んな人がいるな〜。



沖縄の猫はスリムです。


noted in 2012いまさら旅画像    

 

コメント記入欄