舞台「銀河英雄伝説」の第一章と第二章に参加させていただいて…

9月 25th, 2012

これまで舞台「銀河英雄伝説」第一章、第二章に脚本で参加させていただいたのですが、
私のこれまで参加させていただいた作品で、
周囲の人によく驚かれるのがこの作品だったりします。

いままで恋愛ものや若者向けの作品などを書かせていただきことが多かったからかもしれませんが、
私と宇宙戦争があまりイメージ繋がらないのかもしれませんね、はい。

アニメのお仕事をさせていただくときも、
他のスタッフの方に、「他にどんな仕事やってるの?」と聞かれて銀河英雄伝説と答えると、
みなさまのくいつきが違います(笑)
みなさま戦艦などについて熱く語ってくださいます。

バーなどに行っても、私よりもひと世代ぐらい上の、特に男性のかたは、
やはり小説やアニメではまった方がとても多く、
いっきに会話に華が咲き乱れます。

そしてみなさま、とにかく熱いんです!
銀河英雄伝説愛が半端ないんです!
いや、だって、めっちゃ面白いんですもの。
そりゃ読み出した方は、無我夢中で読みますよね!

そんな銀英伝ファンの方とお話させていただいていると、
本当に多くの方に長年愛されている作品に参加させていただけて光栄だなあ…
とつくづく実感します。
ありがとうございます。

ちなみに、私が脚本で参加させていただいたのは
松坂桃李さん主演の「第一章」、河村隆一さん主演の「第二章」でして、
それ以外の外伝には参加しておりません。よくきかれるもので…。
毎回観にはいかせていただいておりますが。
次は11月にまた外伝があるそうです。
いち銀河英雄伝説ファンとして楽しみです。早く観たいなあ~。


noted in momoconokogoto    

 

コメント記入欄