いまさらながら旅画像NY篇①

11月 6th, 2012

久しぶりのいまさらながら旅画像。
今年行った場所は今年中にアップしたいと思いつつ、
全然アップできていないぜい。
とりいそぎ、NY篇からスタート!

一日目。

「Hi,モモ、美鈴、
私のウェデイングパーティーをNYでするんだけど、あなたたちこれるかしら?

NY在住の友人Kからの突然のメールに、
私と千葉ちゃん(美鈴)はもうすぐ任期終了となるオバマ大統領よろしく答えた。

「YES, WE CAN!」

そんなわけで、まさかの今年二回目のNY(笑)
今回のパートナーは脚本家仲間の千葉ちゃん。

千葉ちゃんは「NYLS(ニューヨーク エル ストーリー)」という小説を書くぐらいのNY玄人。
航空券と日本人向け格安アパートメントをパパッと予約してくれた。
あとはお仕事先に迷惑をかけぬよう、出発までに仕事を全部終わらせるのみだった。
私は終わらせた( ̄ー ̄)千葉ちゃんはNYに仕事を持っていくことになった(笑)

(ちなみに、千葉ちゃんに「NYに行く前に観といたほうがいいお勧め映画って何?」ときき、
千葉ちゃんお勧めの「コヨーテアグリー」を借りて観たのだが、
私が求めていたのとは違い、
正直に「なんか違った」って言って千葉ちゃんをへこませてしまった。ごめん)

成田空港から12時間のフライト。
普段から不規則な生活をしすぎて眠れない。

隣では千葉ちゃんが「どら〇もん」の脚本を書いている。
まさか空の上で書いているとはの〇太くんもびっくりだね。

そんなわけで、私は映画を観まくる。

「メリダとおそろしの森」(母親とのシーン、ちょっと泣けた)
「バトルシップ」(笑えた)
「戦火の馬」(飛行機の中だっつーのに超泣いた!画も美しい。素敵な作品でした)
「スーパー8」(エルファニングは「somewhere」の方が好き)

そんなこんなで一時間ぐらいしか眠らずにJFK空港に到着。
今回はツアーではないのでお迎えはなし。
電車でアパートメントへ向かう。

千葉ちゃんはNY9回目ぐらいで、過去一ヶ月ぐらいアパートメントホテルに滞在していたこともあり慣れたもの。
ただついていくだけの私。

今回は44thあたりのアパートメント。
はっきりいって狭い。
でかいスーツケースしか持っていなかった私は広げるスペースがない(笑)
そりゃ、安いしね。
お風呂トイレは共同。
でもキッチンもあるから何かと便利。



7階の建物のペントハウスだったんだけど、屋上が素晴らしかった。


誰が置いたかは知らないが、
屋上にラグジュアリーソファーが!!
私と千葉ちゃんは一気にテンションが上がる。


早速お茶を入れて屋上で一服。

しかもなんと、空には虹が!


しかもなんとなんと、画像ではわかりにくいけどダブルレインボウ!!

いやあ、幸先いいですなあ。

そんなこんなで私たちは時差なんておかまいなく、街に繰り出した。
と言ってももう19時ぐらい。

明日からは人に会う予定が入っていたため、
初日にもかかわらずブロードウェイを観に行くことに。

派手な舞台を勉強したかったため、U2の音楽や空中パフォーマンスで有名な「スパイダーマン」を観に行った。

チケッツという、当日チケットが格安で帰る販売所でチケットをゲットして劇場へ、
時間ギリギリ滑り込みセーフ。
でもビールは購入。

そして乾杯プシュッて観劇。
音楽がかっこいいのは期待通りとして、美術が面白かった!
三次元の舞台に原作漫画の二次元の要素をうまく取り入れていて、
原作漫画の世界観を上手に表現されていました。
空中戦の表現も面白かったなあ。
ガチの空中戦も迫力満点。
ミュージカルというよりは、
遊園地のアトラクションのほうが近いですね。

脚本の勉強にはあまりならなかったけど、舞台の勉強にはなりました。
そして劇場にはこんなに可愛い親子が!!
スパイダーベビー可愛すぎるぜ!


観劇終えて眠たさMAX。
デリでお惣菜を勝ってアパートのキッチンで乾杯して早々に就寝。

さて、明日から遊びまくろう。


noted in 2012いまさら旅画像    

 

コメント記入欄