いまさら旅画像 韓国③

11月 30th, 2012

そうそう、1日目の夜は足マッサージ、
2日めの夜は人生初のアカスリに行ったんだった。
いろいろ面白かったんだけど、長くなるから割愛(笑)
でもアカスリ、すごかったよ。
何がすごいって、アカスリしてくれるおばさまたちの衣装!
上下黒のスケスケブラジャーとショーツなの!!
みんな同じのじゃなくて、それぞれおのおのの黒のスケスケ(笑)
なんで?なんで?これマジ理由知りたい(笑)
めっちゃカルチャーショックでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

そして二日目の夜はあゆみかんの友人のオッパたちと飲ませていただきました。
現地の人に現地のお店に連れて行っていただけるって嬉しい!
ガイドブックにはのらないような地元ならではのお店。
エビとか魚の鍋が美味しかった!
オッパたちは、日本でも人気の韓国アーティストのマネージャーさんやスタッフさんや
韓国の音楽番組のプロデューサーさん。
みなさん超優しい!!紳士!!
でも韓国の飲み方激しい(笑)
基本チャミスル一気、みたいな…。
べろんべろんです。
写真あったけど、激しすぎるのでアップできません(汗)

そんなこんなで、三日目の朝は私もさとみも二日酔い…。
二日酔いにいいという、タラのスープを食べに行く。

これがめちゃくちゃ美味しかった!
日本でも食べられるようにならないかな~。

その後、またあゆみかんと合流して韓国式お買い物。
ビルまるまるお洋服屋さんで、安い!
こりゃみんなまとめ買いするわけだ。
でもまだグルメノルマが残ってたので、お買い物は小一時間で終了(笑)

最後は冷麺。

これがねー…
独特な触感でした(笑)

なにげに二人ともお腹すいてなくて、食べきれず…。

ダッシュでホテルに戻って空港へ。

で、空港のカフェでまだ食べるか(笑)

あ、これは2日めの焼肉屋で食べたラポッキとチゲ。

そんなわけで、食べまくり満腹丸の三日間。

途中お買い物もしたんですけどね、
全然写真とってないね…。
可愛いお店も多かったです。

明洞は日本人だらけでした。
日本にいるような錯覚。
安心感はあるけれど、不思議だったなあ。

今度はちょっと地方に足をのばしたいなあ。
釜山とか…島とか…。

余談ですが、韓国映画は「母なる証明」「追憶の殺人」「息もできない」「哀しき獣」などが好きです♪

ガイドのようにいろいろ連れて行ってくれて、通訳してくれたあゆみかん、
そして楽しく飲んでくれたあゆみかんのチングのオッパたち、ありがとうございました~!!



noted in 2012いまさら旅画像    

 

コメント記入欄