年末年始は大阪にて…

1月 2nd, 2013

こんにちは。
年が明け、無性に髪を切りたいモモさんです。

年末年始は大阪の実家にて過ごさせていただいています。
もちろん今回も仕事をたっぷり持ち帰らせていただいております…(´Д` )

まずは京都で幼稚園時代からの友人、YとKとお茶。
相変わらずべっぴんさんの二人。画像載せたいぐらいだわ。
幼稚園時代からって、ほんと長い付き合いだよなあ、しみじみ。

そして実家に帰り、母と晩酌。
母の手料理は美味しいね。ありたがやありがたや。

翌日、大晦日の昼は、
11月末に女の子を産んだ、高校時代の友人Yのおうちへ。
同じく高校時代のCと一緒に。

産まれてまだ一ヶ月の娘、Rちゃんが可愛すぎる!
ちっちゃーい、ふにふにしてるーっ!
しかもYがまたこれちゃんとママやってんだなー。
すごいなー、ママになってるよー…。

ちなみに出産祝いはパンダの帽子(笑)
めっちゃ似合っていた!(と、私は勝手に思っている)。
ほんとRちゃん可愛かった~。

そして私たち恒例の「今年の反省と来年の抱負」を順番に言っていきました。
Yはしっかりモノで、毎年目標をクリアしてるんだよな~。
私は毎回「健康」とかいうからノルマ達成できないままだわ(汗)

そしてそのあとはCのおうちへはしご。
なぜならCは新婚さんでして、
東京在住の私はその新居にまだお邪魔したことがなかったので。

新居ひろっ(°д°)
しかも家賃安い!!
東京のちょっと綺麗な1ルームぐらいの家賃で3LDK。
う~…東京おかしいんじゃないの?(ーー;)
なんて思いつつ、Cの新婚生活をあれこれきき、帰宅。

実家にて母とまた晩酌。
紅白や笑ってはいけないを見ながらのんびりと過ごす。
ここ数年は、年越しは実家にて母と過ごすようにしています。
若いころは友人みんなとワイワイしていたけれど、
今は母と過ごす年末のありがたさを実感しております。
お母さん、長生きしてね。

そして年明けて元旦。
……起きて一日中仕事をしております。
元旦からお仕事できるなんて、ありがたいことだねっ!ヽ(・∀・)ノ

夜には名古屋に転勤になった兄も帰省。
母と三人で食卓を囲む。
なんて幸せな光景なんだ!眩しいぜ!

そして日変わって二日、いま深夜三時ですな。
二日はさきほど書かせていただいたCのお誕生日。
C、お誕生日おめでとうございます!

そしてお昼には姉夫婦と姪っ子がやってくるのだ~!
わーい、姪っ子に会える~(´∀`)
うひゃひゃ♪ 楽しみだわん。

ちなみに、12月27日が近所に住む
中学時代からの親友Aの出産予定日だったのだが、まだ生まれず。
「4日か5日には生まれる予定。あんたもう大阪おったんや?
なんなら出産立ち会う?」とAから謎のメールが(笑)
なんで立ち会うねん、旦那か私は(笑)

あー、なぜか私がそわそわするー、私が産むわけちゃうのにー(笑)
本人は緊張することなく怯えることもなくデーンと構えてるのに。
さすがA。そういうとこ、昔っからすごいなあと尊敬してました。

そんなわけで、家族や友人に会いつつ、
お仕事させていただきつつ…親友の出産もありつつ……
今回もてんこ盛りの帰省でございます。

最近、ブログは仕事の告知か、食べ物の画像か、旅行の写真か、舞台の感想か
ばかりでしたね。
しかも時間差アップで(笑)
なので、なんてことない今日のできごとを書いてみました。
しかも登場人物が多いので、
某山城さんばりのイニシャルトークでお送りさせていただきました~。

さて、お仕事一区切りついたし寝るかのう…。


noted in momoconokogoto    

 

コメント記入欄