「ドラゴンボール展」

4月 10th, 2013

こんにちは。「おす、オラ桃子!」のモモさんです。

日本橋高島やで開催されている「ドラゴンボール展」に行かせていただきました。
作家の友人の川尻さんにチケットいただきまして…じりさんありがとう♪

ドラゴンボールはザ・ジャンプ漫画というイメージ。
子供のころ、アニメを観ていました。
ドラゴンレーダーとか懐かしい〜!と童心にかえりました。

漫画は大学時代に全巻読んだことがあったので
ストーリーは知っているのですが、
改めてみるとほんと面白い!
始めのころは、ドラゴンボールを7つ集めるというワクワクや、
いろんな仲間や敵との出会い、悟空の成長が楽しい。

そして悟空が大人になって、家族を持ってからはまた違う成長があって…。
あー、こんなシーンあったなー!と思い出し、うるっとすることも。

個人的には餃子の「さよならてんさん!」のシーンが印象に残っています。
でも今日みたら、他にもいいシーンがいっぱいあったな〜。
ピッコロがごはんをかばうところとか、あのベジータが泣いて悟空に頼むところとか…。
始めは敵だった相手が、どんどん仲間になっていき、さらに強い敵と戦う…というのも特徴ですね。

17年ぶりに最新映画が公開中ということで…
子供の頃から観ていた作品が、いまもなお進化し続けているというのはほんとすごいことだなあと思います。
親子で観ても楽しめたりするんでしょうね。
老若男女問わず、さらに海外でも愛されている作品だもんな。
こんな作品を書くことができたら本当に幸せだろうなあ…。

改めて作品の持つパワーというものを感じました。
おら、わくわくしてきたぞ〜!


noted in 2013美術館、博物館    

 

2 Responses to “「ドラゴンボール展」”

  1. てんちゃん より:

    またまたご無沙汰でした。

    無事に息子の入学式、娘の進級を終えて一段落してます(^^)


    ドラゴンボールを語り出したら。。。(笑)


    悟空は私の理想の男性です!

    きゃあ、告白しちゃいました(笑)


    強さの中に優しさがあり、ピンチなのに『ワクワクする』って言ったり。


    いいですよね。


    映画見に行きたいのですがなかなか時間が作れません。

    • momoco より:

      てんちゃんさん
      あらあら、悟空さんが理想だったとは!強さと優しさ、まさに無敵ですね♪私も映画は観てないですー…

コメント記入欄 to momoco