「プリティーリズム・レインボーライブ」ありがとうございました♪

2月 22nd, 2014

プリティーリズム・レインボーライブ第46話を観て下さったみなさま、ありがとうございました!
おとはちゃんもあんちゃんも最高のショーをやってくれましたね!!

ここにきてまさかの日高のり子さんがゲスト出演!
ODでもお世話になっていて大好きだからめっちゃ嬉しかったです♪

さてさて、レインボーライブはまだまだ続きますが、私はこの話で一足お先に卒業させていただきました。
1年間本当にお世話になりました。
オーロラドリームをあわせると2年間、本当に本当にお世話になりました
あ〜、寂しい〜〜!

私は元々実写脚本や小説のお仕事をさせていただいていて、アニメはプリティーリズム・オーロラドリームが初めてでした。
アニメのことを何も分からない状態だったのですが、監督はじめ、スタッフのみなさまが助けてくださり、楽しく書かせていただくことができました。

レインボーライブはのびのび書かせていただいた気がします。
6話でヒロ様をあんな感じに書かせていただいたり、
モモガッパなんてものが生まれたり、
りんねをジンギスカン好きにさせたり、ドリフネタ言わせたり、
メルヘンの極みとか、にゃにゃにゃにゃ〜いとか……。

ワカナ、アン、カヅキの話数を書かせていただくことが多かったのですが、
カヅキのセリフを書くのは本当に楽しかったですね〜。
いつも「もー、この男はほんとにっ!!」とあれこれ思いながらひゃっひゃなりながら書いていたらどんどん止まらなくなって、私の中でカヅキ先輩像が膨らみ続け色んなセリフ、行動がでてきました。
あんなセリフ、カヅキ先輩じゃないとはまりません(笑)

三角関係も楽しかったな〜。
ワカナがどんどん可愛くなっていくあたりや、アンが目覚めていく感じや、カヅキ先輩の無自覚な感じや(笑)、和解と友情、そして友情と恋の葛藤や……甘酢系大好きなんですよ、私、むふっ。
それにしてもカヅキ先輩は……とことんカヅキ先輩でしたね(笑)

キャストのみなさまがキャラを愛してくださっているのがひしひしと伝わってきて、どんどんキャラを成長させてくださっていて、私ももっと頑張って書かなきゃ!って気持ちになりました。

そして何よりも視聴者のみなさまのプリリズ愛にいつも感動・感謝していました。
こんなに愛される作品に参加させていただけて本当に幸せ者です。
ありがとうございます!!

まだまだプリティーリズムは続きます! どの話数も見逃せません!!
視聴者のみなさま、最後までみんなの活躍を見届けてください♪
スタッフ、キャスト、視聴者のみなさま、本当にお世話になりました。
ありがとうございました! ハピなる♪ にゃ☆


noted in momoconoshigoto    

 

コメント記入欄