夏の思い出 その③

8月 28th, 2013

福江島から福岡へ、そしてそこから新幹線で大阪へ。
そして私の両親の実家、京都福知山へ。

この日はタイミングよく、全員ではないけれど、いとこたちとその家族が大集合!


ちびっこがたくさーん! きゃー!
みんなおっきくなってやがるぜい! 可愛いなあこのやろー♪

み~んなでお墓参りに行ったあと、ランチへ。
あまりに人数が多いのでおばちゃんのお知り合いのイタリアンレストランへ。
貸し切ってもらっちゃってすみません。
なんかもう、ゴッドファーザー状態です。

すると、なんとここのシェフが読書好きらしく、
私の書かせていただいた小説「グッドカミング」を読んでくださっているとのこと。
しかも、私が来るということで、
なななんと、私が小説の中で書いたパスタを全3種類つくってくださった!





ぎゃーー! 嬉しい!
ありがとうございます♪
そっか、こんなパスタになるんですね(笑)

その後もみんなでワイワイ楽しいひとときを過ごさせていただきました。
ちびっこたち、ほんと可愛い。
今度は全員揃うといいなあ☆

その帰り、京都でおりて幼稚園のときからの友人、ケイコとユカコと御飯。
しかもうちのオカンも一緒(笑)


幼稚園からの付き合いが今も続いてるってすごくない?
しかも私小学校6年生で大阪に転校してるしね。
いまは携帯があるけど、中学時代はポケベルもなかったわけで。
そしてうちのオカンが二人の恋愛相談にのるというカオスが繰り広げられました(笑)


noted in momoconokogoto    

 

2 Responses to “夏の思い出 その③”

  1. ひげしぇふ より:

    その節はご来店ありがとうございます。
    叔母様よりお借りしていた 村上様の小説 「グッドカミング」 「5年後のラブレター」 「恋するマドリ~アナザーストーリー」 を読ませていただき、たいへん刺激をいただき 書く ということの 勉強のやり方が少しわかったような気がしています。
    これからの作品を楽しみにしていますので、新作などブログでご紹介くださいませ。
    あの折 厚かましくもお渡しした 稚拙なモノは プロットにも程遠いものですが、練り直し もう少し書き込んでみようと思っております。
    いつか 僕も 形にできるものを書いてみたいと 長年の夢に 今一度取り組んでいこうと思います。
    どうぞこれからも よろしくお願いします。

    ps:グッドカミングに書かれていた ヘルシーカルボナーラは 少しアレンジしまして なじみのお客様にお出しする料理になりました。新作のヒントをいただき ありがとうございます。
    いけだ かずひと

    • momoco より:

      ひげしゃふさま 
      先日はおいしい料理をありがとうございました。
      まさか小説のパスタを作っていただけると思っておらずびっくりしました☆
      ファンの方も喜んでくれていました。
      また福知山にいった際は食べに行かせていただければと思います♪

コメント記入欄