夏の思い出 その④

8月 29th, 2013

帰省中はほんとちびっこたちにたくさん会いました!
大阪に着いた日はバイト時代の友人が集まってるとのことで連絡もらってたんだけど、
なるべく母親と御飯食べたいから食事は遠慮させてもらって、
家で母の手料理を食べたあとに、小一時間ほどだけ顔をだすという感じで参加。

ケロさんとさーやの子供、みゆなとりょうくんに再会。
みゆなさんは会うたびにおてんばぶりが増してるような…。
それにぐっと耐えている弟のりょうくんが健気でした…。

んで、福知山で姉の子、いとこの子、合計5人。

姉妹のほうは、上の子・桜子ちゃんが日々お姉ちゃんらしくなっていってて、
自分より小さい子の面倒をみたり。
下の子・純菜はお姉ちゃんについてまわってて、本当にお姉ちゃんのこと好きなんだなあって思う。
さらに姪っ子の花歩もそれについてまわってて(笑)

私と同じ歳のいとこ・大樹の子、りんたろうは、めっちゃ優しくて、
お墓参りにいったときに、私がお墓に水をかけてたら、
お墓の字の中に蛙が休んでるのを見て
「蛙さんも暑いから、蛙さんにもお水あげて」と言ってきたり、
うさぎのぬいぐるみを扇風機にあてて「うさぎさんも涼しくしてあげるの~」と言ってきたり。

エロンは相変わらず表情が豊かでこっちまでにこにこしちゃう!
そしてクマのぬいぐるみを持って「ベア~」と。
英語話すのは当たり前だけど、子供から英語でてくるとびびる(笑)

そして、再び大阪にて、高校時代の友人、ゆきのこどもの凛子ちゃん。
前は生まれたてのときに会っていたので、今回は人間らしくなっていました(笑)
お上品な綺麗な顔してますわ。にこ~って笑ってくれたりして嬉しかった♪

そしてさらに、阪急電車にのって、大学の先輩の愛ちゃん家に行って、娘のりっちゃんに。
以前、プリティーリズムのベアチのぬいぐるみをあげてめっちゃ喜んでくれていたりっちゃん。
今回はすっかり娘さんになっております。
髪の毛くるくるでめっちゃ可愛い♪

そんなわけで、ほんといーっぱいちびっこたちと遊んだ夏休みでしたあ!
次会ったときは、また大きくなってるんだろうなあ♪


noted in momoconokogoto    

 

コメント記入欄